128791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2014年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年初めてのブログ更新です。
もう年が明けて5ケ月も過ぎていますショック
相変わらずのバタバタで。。。
年が明けてからは3月に行われた資格試験の為に、空いてる時間は勉強に費やし。。。
卒園・入学・入園とイベント続きで。
チソンが小学校に入学してからは、私も初めての小学校生活のリズムに合わせるのに必死で。
やっとGWも終って、学校生活にも少しづつ慣れてきて落ち着いた感じです。


そして先週、3月に受験した資格試験の合格発表があり、なんとか合格できてましたきらきら
受験したのは管理栄養士の試験で、もう栄養士としての仕事は10年以上ブランクがあるけど、またりっくんが小学生になったら仕事をしたいなぁと思って資格試験に挑みました。
これがなかなか苦戦の連続でした泣き笑い

ユーキャンの通信講座を利用したのですが、何せ40歳を過ぎた脳みその記憶力の悪さ。。。
学校を卒業してから20年以上も過ぎてるので勉強もほぼ1からのスタートみたいな感じで。1年では資格取得は無理かなぁ~と長期戦を覚悟してましたが、なんとか1年で資格が取れて良かったですダブルハート
年が明けてからは日曜日は旦那が子供達を連れ出してくれて、昼間勉強する時間も作ってくれたりして助かりました。
試験は岡山であったので1泊で受験しに行ったけど、子供達もお利口でお留守番してくれて助かりました。


そんなこんなで今年の前半は終わりつつあるので、後半も何か目標見つけて頑張りたいと思いますパンチ
とりあえず御褒美に何か欲しいなぁ~と。
今のところ一眼レフカメラかな?
最近、デジカメが子供達のおもちゃ化して、写真を撮ろうとするとどうでもいい写真でメモリーがいっぱいだったり。。。
なんか綺麗に撮れないなぁと思ったらレンズがすごく汚れてたり。。。
やっぱりいいカメラ欲しいなぁ~。


GWは旦那の休みが少なかった事もあって、今年もどこも遠出せず。。。
連休中チソンに釣りに連れて行って欲しい!と頼まれてたけど行けなかったので、日曜日に連れて行って来ました。
りっくんも釣りデビューです熱帯魚
私の父に船で湾内に連れて行ってもらい、船釣りを楽しみました。
デジカメを持っていくのを忘れたので、釣り上げた画像は無いですが。。。


111.JPG


チソンはやっぱり釣りの才能があるのか?
釣り始めて1分もしないうちに小さなキスゴを1匹。
その後はなかなか釣れなかったけど、ワカナの小さいのを4匹と、アジを3匹釣りました。


109.JPG


そしてりっくんもアジ1匹ゲットですきらきら
なかなかまだりっくんは釣りに集中するのは難しいみたいだったけど、ずっと釣りに行きたがってたので行けて良かったです。


釣った魚はその日の夜に炭火で焼いて食べました。

113.JPG


126.JPG


118.JPG


今年はいっぱい釣りに行きたいなぁ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月13日 05時32分44秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.