128807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2014年05月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふぅ。5月ももう終わりに近づいてますダッシュ
5月はGWもあるし、いつもの月より早く感じます。
おまけに我が家は家庭菜園の植えかえ季節でもあり、お天気の良い休日はせっせと畑仕事です。
夏用の作物の支柱立ても終ってひと段落です。
あとはじゃが芋を収穫して別の作物を植えなければ。
少しづついろんな物を植えて、結構家計も助かります。玉ねぎは今年は随分収穫できたので、しばらく買わなくて良さそうですオーケー


013.JPG

子供達も土いじりのお手伝い大好きで、いろいろとやってくれます。
りっくんも今年は苗を抜いたりのいたずらはしなくなったので、成長を感じます。


そして私の決めごとで5月と10月は大掃除をする事にしていて、仕事がお休みの平日はせっせとお掃除モードです。
いつもやる場所の掃除は大体終ったのですが、2階の2畳程の納戸スペースを部屋として使おうと思って、今せっせと納戸の片づけです。
他の部屋の押入を整理して納戸の物を入れる予定です。だから断捨離しまくりです。6月初めの不燃物の日までに片づける予定です。


先週からずっとチソンが「流しそうめんがしたい!!」と言っていたので、旦那が竹を切ってきて昨日は流しそうめんパーティーをしました。
近所のお友達2家族を招待して。子供達は大喜びでしたスマイル


023.JPG

流れてくるそうめんを取るのが楽しくて、次から次へお椀にいれてたりっくんです。


025.JPG

念願かなって流しそうめんができて大喜びのチソンでした。


036.JPG

夜はりっくんの散髪はさみ
すっきりしましたウィンク


003.JPG

おまけの画像。
ある日、ホットケーキを焼いたら偶然に星の形が星









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月26日 05時30分23秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.