128763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2014年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高知県の大雨、凄かったですショック
私の住んでるところは大丈夫だったのですが、今までに経験した事が無いくらいの大雨が降りました。


8月に入ってバイトをお休みしたので、川でデイキャンプっぽい事も企画してたのに、雨ばかりで。。。
週末の地元のお祭りも延期になり。
子供達は外でも遊べず家の中でずっと遊んでます。
雨が上がるとちょっと外に出て遊びますが、川に行ったりは出来ないので不満がたまってます。
また台風11号も接近してるし、早くすっきり晴れて川で遊びたいです。


ちょっと前からチソンがYouTubeでゲームの実況を良く見てたのですが。
最近、マインクラフトというゲームの実況にはまってて。。。
レゴをゲームで組み立てる様なゲームです。
好きな実況者さんが何人か居て、りっくんと2人で真剣に見てます。
私もマインクラフト結構はまってて、新しいDVDを買ったらDVDからYouTubeが見れるので、テレビの画面で普通に番組を見るように見られていいです。


台風が接近して1日外出できなかった時はチソンに頼まれて体験版をダウンロードしたのですが。。。
いやぁ、奥が深くて面白いゲームです。
ソフトをダウンロードして欲しいと頼まれてるのですが、ゲームばかりやりそうだし、小学1年生にはまだ難しいと思うので、私に助けを求めてくるだろうし。。。
私もどっぷりはまる自信があるので、今はゲームにはまる時間はなさそうなので我慢してます。


昨日も天気が悪く、遊びもネタ切れだったので晩御飯に2人にカレーを作ってもらいました。旦那も出張だったので。
2人で協力して具を切って、炒めて。少し手助けしたところはあったけど、基本的に2人に作ってもらいました。
子供達も喜んで作ってました。
この調子でいろいろと料理が出来るようになるといいなぁ~



017.JPG

チソンは普通の包丁で



025.JPG

りっくんは子供用の包丁で



026.JPG

玉ねぎを切って目がしみてるりっくん



033.JPG

ルーを入れる作業が一番面白かったらしいです











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月05日 16時41分06秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.