128766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2015年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高知県地方は台風がモロ接近中です台風
なんと、学校も夏休み前倒しで昨日が終業式でした。
ひぇーーー。いい加減今年は夏休みが長いと思ってたのに、2日もさらに長くなるとは。。。ショック
とりあえず、大事にならない程度に台風が通過して欲しいものです。


7月に入ってから嵐のような毎日でしたダッシュ
今年はりっくんの幼稚園の役員をやっていて、7月4日の夕涼み会に向けての準備でバタバタ。
7月3日のりっくんの誕生日もなんだか何も準備が出来ず。。。
ずっと前からピザ注文して!!と言われてたので、ピザとケーキでのお誕生日会でしたきらきらお誕生日きらきら
初めて注文したのでとりあえず大きいサイズにしたら大き過ぎでした雫
4人でお腹いっぱいになりましたほえー


054.JPG



081.JPG

ろうそくを消して、カットしようとしたらすでにプレートを食べ始めるりっくん。




083.JPG

手づかみでケーキを食べ始めてたので、そのままスプーンで食べる事に。
半分くらい食べてから、もう気持ち悪い~泣き笑いとギブアップ。
ホールのケーキをそのまま食べる事もめったに無いので良い思い出になったのでは。。。



そしてりっくんの成長記録です。


星ゲームに夢中星

3月にチソンが3DSを買ったのを機に、りっくんの分も買ったら2人でゲーム三昧です。
お兄ちゃんの友達が遊びに来た時も一緒に仲間に入ってゲームをしてるので、すっかり上手になってます。
私はさっぱりやり方が解らないのに、良く覚えてるなぁ~と感心する事も。

けど、チソンよりりっくんの方が聞き分けが悪く、辞める時間になってもなかなか辞められないのが困ってます。
誕生日プレゼントは、妖怪ウォッチの元祖が欲しいと。。。何故元祖??新しいソフトが発売されたので、それを誕生日プレゼントに。。。と思ってたのに。何故か頑なに元祖と言い張るので中古ソフト買ってあげました。



星反抗期星

チソンに比べたら3歳頃のイヤイヤ期もそんなに激しく無かったけど、ここに来てちょっと反抗期っぽくなってます。
何をするにも嫌。。。と言ってみたり。その癖甘えん坊で、お母さんやって~となんでも頼って来ます。
とりあえず、性格がちょっと難しい所があって、一度言い出した事はなかなか一筋縄では変えられない所があります。
もっと柔軟になって欲しいなぁ~と思う毎日です。



後は成長した所何があったっけ??
なんか思いつかないくらいあっと言う間の1年でした。
下の子って、ほんと知らない間にお兄ちゃんを真似ていろいろ出来るようになってるし。
知らない間に成長してる部分が多いです。


まっ、大きな病気もせずに成長してくれた事に感謝ですダブルハート
そう言えば。。。3月頃からチンチンに水いぼが出来てほえー
最初は何だろう??と思って放置してたら水いぼでした。
あまり広がっては無いけど、しばらく完治はしないみたいで、本人も気にしてるので早く治るといいです。


さっ、台風の間、夏休みの過ごし方をじっくりプラン立てたいと思います。
とりあえず、まだ予定があまり入って無いので
去年みたいにお天気が最悪の夏休みにならない事を願うばかりです。
お天気良かったら、川遊びいっぱい行きたいですスマイル

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月16日 05時45分29秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.