128796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2016年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々の日記更新です。
1学期が終わってしまいました雫
今日からチソンもりっくんも夏休み開始です。
りっくんは昨日から幼稚園の年長さんの行事で1泊でキャンプ(ロッジに泊まる)に行ってきました。
家族と離れての初めてのお泊りだったけど、大丈夫だったみたいです。
友達と満喫してきたみたいです目がハート


チソンは3年生の1学期が終わり通知簿をもらってきましたショック
1年生からの課題、整理整頓ができないのが難です。
文房具も教室のあちらこちらに落っこちてるみたいだし。
3年生になってから時間割をする事も無く、全部ランドセルに入れて通ってるチソン。
学校が近いからできる事だけど。。。
もうちょっとちゃんとして欲しいなぁ~。今後に期待です星

勉強は国語がちょっと苦手みたいです。
理科や社会は好きな科目でそこそこできてたけど。
国語は苦手意識があるみたいです。
理科のテストでちゃんと文章読んで答えてるのに、何で国語になるとできないの??と思ってしまいますが。
夏休み、ちょっと国語を集中的に勉強してなんとか苦手な部分を克服できたらと思いますパンチ


7月3日、我が家の次男坊りっくんが6歳になりましたお誕生日
丁度、日曜日だったのでじぃちゃんばぁちゃんを呼んでお昼に手巻き寿司パーティーしました音符
お誕生日プレゼントはラキューの追加パーツが欲しいとの事で買ってあげました。
最初、チソンの年中さんの時のクリスマスプレゼントにボーナスパックを買って。。。その1年後お年玉でまたボーナスパックを買って。で、今回3パック目です。
パーツも随分増えていろんな物が作れていいです。
最近は動物をいろんな種類作って動物園ごっこしたり。。。
食べ物系をいろいろ作って食べ物屋さんごっこしたり。。。
ラキューの遊びの幅も広がってます。
ゲームばかりしてた時期もあったけど、今はラキューやってる時間が長いりっくん。
お兄ちゃんより随分集中力がある感じです。


体重は18kg、身長は110.5cm。普通のサイズです。
でも足が長いのかな?
お兄ちゃんが去年穿いてたズボンも普通に穿きこなしてます。手足が長い感じです。
スタイル良くなるといいけど目がハート


相変わらず頑固で融通が利かず、幼稚園ではふざけてばかりの問題児ブリです雫
やればちゃんとできるのに。。。今はそういう時期なのかな??小学生になれば落ち着いて欲しいです。
あと最近スポンジボブにはまってますスマイル


あと成長した部分はあったかな?
なかなか思いつかないですわからん




IMG_1267.JPG

お誕生日のケーキ、なぜか女の子のドレスの形をしたケーキをチョイス。
どうしても女の子の砂糖菓子が食べたかったみたいですびっくり



IMG_1297.JPG

初めて歯が抜けました。念願のコーンを詰めて。



IMG_1331.JPG

旦那の実家でスイカを収穫。
ばぁちゃんが頑張って作ってくれてるのに、子供達はあまりスイカは好きじゃないのが残念ショック



夏休みは特に予定が無く。
親子教室とか細かい予定を入れてる最中です。
が、私は息抜きの為に月末に辻仁成のライブを見に大阪に行きます音符
友達の家でも1泊して女子会して息抜きしてきますダッシュ
楽しみダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月21日 16時41分36秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.