128811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2016年12月25日
XML
カテゴリ:子育て

メリークリスマス音符

久々の日記更新です。今年ももう終わってしまいます。
相変わらず時が過ぎるのが早い。。。
下半期も忙しい毎日でしたダッシュ

今日はクリスマスです。
子供達はまだ寝てます。枕元にはプレゼントが・・・・。
チソンは12月16日の誕生日にゲーム機vitaが欲しいとお願いされ買ってあげたので。。。
クリスマスプレゼントは実用的な物に。
来月、従兄の結婚式があるのでそれに着るスーツを。
スーツはあまり着る機会が無いから、普段にも着れるちょっとフォーマルな服を探そうと思ってたのに。。。
頑なにスーツがいい!!と言われてしまい。クリスマスプレゼントとなりました。
怒るかなぁ?

りっくんは最近落語にハマっていて。。。
落語の話が詰まった本を。101作も載ってるとか。喜ぶかな??
NHKで「落語 THE MOVE」という番組がやっていて。それにハマって落語に興味を持ってます。
同じ趣味ができると嬉しいなぁ~。

さっ、起きて来るのが楽しみですうっしっし

今年も慌ただしく過ぎて。
夏からブログも更新しないままでした。
夏休みはお天気良かったのでほぼ毎日川遊び。
りっくんもライフジャケットを付けて泳いでたので深い場所もどんどん行って。。。
2人で飛び込みに夢中でした。





私は夏休みに大阪へ遊びに。
辻仁成のライブ&女友達との女子会楽しかったですダブルハート
子供達と離れて少し過ごす時間もできて。成長を感じます。
ただ。。。留守を旦那にお願いしてたのに。
留守中にりっくんの幼稚園のパパ友を家に招き宴会ビール
電話すると泥酔でした。子供達は平気だったけど。
なんだかなぁ~ですほえー

子供達も着々と成長してます。

チソンは12月16日で9歳になりました星





ケーキはゲームのパズドラのキャラ、ウェルドールだそうです。
ケーキ屋さんで頼んで作ってもらいました。
いろいろキャラの名前を言われてもさっぱりです。

ゲーム好き、サッカー好き、勉強嫌いの3年生です。
学校の勉強はだいぶ集中してできるようになってるみたいですが。。。
とにかく、宿題以外の勉強をやらすのが大変です。
冬休みも溜まった自主学習ノートを終わらさなければならないので苦労してます雫
チャレンジタッチはやってるのものの。。。もうちょっとちゃんとやればなぁ~と思う毎日。
4年生になったらもっと力を入れて頑張って欲しいです。

まっ、学校では友達と仲良く遊べてるみたいだし、風邪もひかず2学期もお休みゼロで頑張れたのでよしとします。

とにかく変な事にチャレンジしてみたいタイプです。
何故か宿題をやりながらヨーグルトをストローで飲んでますわからん






逆にりっくんは勉強は得意で。
割り算のあまりもなんとなく自分の中で理解してやってるくらいです。
最近トランプがマイブームで。
毎日のようにババ抜き、7並べにつき合わされています。
2人でやってもあまり盛り上がりませんが。。。
春からは小学生。
幼稚園や習い事の送り迎えもしなくて良くなるのでだいぶ楽になりそうですスマイル

子供達の成長した部分無いかな??と思いだしてますが。。。
なんだか思い出せません雫老化か??
老化と言えば。。。
私は今年の春頃から腕が痛くなり。。。最初はそんなでもなかったのに段々と激痛に。
四十肩でした。しばらく痛みを我慢しましたが、最近やっと良くなって来てます。
左手ですが、まだ完全にまっすぐ上がらないものの。。。普通に生活できるようになりました。
痛い時はほんと大変でした涙ぽろり

まっ、来年も健康第一で家族で過ごしたいと思います。





でわでわ、皆様よいお年を星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月25日 05時51分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.