128803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2017年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月ももう終盤です。
2017年も嵐のように過ぎ去っていますショック

タイトルの話。
実は先週、家のIHクッキングヒーターが故障しました。
朝、いつも通り料理をしようとスイッチを入れると。
プレートが高温の為調理できませんってエラーメッセージが。
電源切ったり、いろいろ試してみてもダメ。
仕方なくカセットコンロ出して来て調理。
何気にグリルで魚を焼いたら何故か焼けました。
で、早速修理の電話しなきゃ!としばらく経ってもう一度電源入れてみると。
今度は普通に使えて。

その後、結局グリルとラジエント部分は使用可能。あと左の方も使用可能になりました。
が、一番使う右側が使えないのですごく不便。IHに慣れてるのでラジエント部分はとても火力が弱く感じて。
家を建てて10年目突入。ネットでいろいろ検索するとIHは8~15年が交換時期とか。寿命なのかなぁ~と修理は諦め購入の方向で検討してます。
とりあえずK'sデンキに行っていろいろ展示品を見て買う機種は絞れました。
取り付けも自分でできそうなのでネットで一番安いところで買う予定ですが。。。
が、何日か片方だけで使用してるとそれはそれで慣れて来て。
煮物する時も最初だけ火力の強いIHでやって、煮込む時はラジエントにうつして。。。
やや不便ですが普通に調理できてるのでしばらくはこれでもいいかなぁ~と思ったり。

購入にざっと15万くらいかかるかな?と思ってたけど、ネットで検索したら10万円くらいで買えそうなので、残りのお金でレンジを買おうか迷い中です。
レンジは結婚した時から使ってるので13年は使ってます。
パンを焼く時に2段で焼けると便利なので、ずっとレンジ欲しいなぁ~と思ってました。
IHのグリルの部分でよくピザを焼いてたけど、今度購入予定のIHのグリル部分は小さめです。今使ってるピザの皿が入らない大きさです。
ピザも綺麗に焼けるレンジを一緒に購入したら解決するなぁ~と。
春に向けて物入りの時期。
迷いに迷いまくってます。

と言うのも。。。
今年車も買い替える事になり。今週末に納車です。
洗濯機はもうずいぶん前からタイマーで予約するのが無理になって。
冷蔵庫も取っ手部分が割れたり、温度が時々変だったり。
両方とも家を建てた時に買ったので10年目突入です。

そういえば、食洗器もエコキュートも寿命があるんですよね?
出費が続きそうで怖いです。
稼がなければ!!

春からりっくんが小学生。
ぼちぼち就活始めようと思いますパンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月22日 16時40分48秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.