128799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2017年04月13日
XML
カテゴリ:子育て
4月ももう半ばです。
我が家の子供達は7日にりっくんが小学校入学式さくら
チソンは4年生に進級しましたきらきら

りっくんのクラスは1学年30人の1クラス。
幼稚園から男の子の友達と2人だけで残りの28人は保育園組。
知らない友達での中でのスタートでやや緊張気味ですが。
まっ、何とかやってるみたいです。
お兄ちゃんも同じ学校に居るし、お兄ちゃんの友達もだいぶ顔見知りが居るし。
休み時間、一緒に遊んだりもしてるみたいで。心強いです。
担任の先生もチソンの3年生の時も隣のクラスの先生で気軽に話せる先生で良かったです。
早く学校生活に慣れてくれる事を願ってます星

チソンはいよいよ高学年ですスマイル
先生は新しく赴任して来た50代らいのベテランの女の先生です。
厳しい感じもするけど、優しい面もあるみたいで学校での出来事を良く話してくれます。
まだ家庭訪問は終わってないけどなかなか良さそうな先生です。
勉強もぐんと難しくなる感じだけど、今のところ頑張ってやってます。
これからの伸びに期待です上向き矢印上向き矢印


なんだか小学生になるのが1つの節目というか。。。
子育ても急に楽になった気がします。
今まで幼稚園の送り迎えをしてたのが1人で行ってくれるようになり。
朝の時間が随分楽になりました。
いつもより1時間くらい早く用事が終わる気がします。
今日は10時頃からいつもは車で5分くらいかけて行く農協の直売所にお味噌と野菜を買いに歩いて行ってきました歩く人
往復1時間のウォーキングです。
というのも昨日からダイエットを始め。。。
今回は冬に太った2kgを減らす事が目標。
食事は1400kal以下に抑えて少し運動をする事に。
あと、試しに特茶を飲んでみる事に。帰りにコンビニで買ってみました。
さっ、痩せるかな?
りっくんはまだ1年生なので下校の時間が早いけど、もう少し長くなったらプールとかにも行きたいなぁ~。


今年の春休みはチソンもお出かけに付いて来てくれていろいろと遊びに行けました音符
香川の親戚の家に遊びに行ったり、少し遠い公園に行ったり、釣りに行ったり。。。海で遊んだり。
最近ユーチューブの動画で簡単なおやつを作る動画にはまってて。。。
イチゴ大福作ってみました。
楽しい春休みを過ごせました目がハート












香川県のおうどん、ほんと美味しかったダブルハート







普通に公園で遊ぶつもりが水辺へ。。。
まだまだ着替え必要ですショック







小さいガシラはから揚げにスマイル






小さいくらげ発見音符






4月なのに泳いでました荒波







動画見ながらイチゴ大福作り目がハート







ピカピカの1年生きらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月13日 11時58分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.