128781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちcafe

おうちcafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

kunjak

kunjak

コメント新着

 kunja16@ Re:お元気ですか?(07/18) ベルさん はじめまして。 書き込みあ…
 ベル@ お元気ですか? 娘と生年月日が一緒なので、ときどき成長…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 kunja16@ Re[1]:生後2ヶ月を迎えました♪(09/04) chal-issoさん 大きくなってますよ!!…
2017年05月02日
XML
カテゴリ:子育て
4月もなんだかあっという間に終わってしまいましたダッシュ
りっくんも随分学校に慣れ、早々に友達もできました。
チソンの時は新しい友達になじむまで随分時間がかかりましたが。。。
さすが次男坊。世渡りはお兄ちゃんより上手そうですウィンク
GWが終わればやっと学校も通常モードといった感じです。ふぅ。

毎年、特に遠出をしないGW。
旦那の休みが直前にならないと決まらないのが難で。
結局ホテルを取ったりができず。近場へ遊びに行って終わりの毎年です。
今年は私がどうしてもキャンプに行きたくて、無理やりキャンプ場を予約。
いつも旦那が仕事で行く場所に近い愛媛県のオートキャンプ場を予約して、休みが取れなかったら仕事帰りに寄って合流する!という計画にしました。
で、先週の土日に初のキャンプに行ってきましたきらきら
結局旦那は休みを取ってくれて。(←無理言えば取れる)
家族揃って行って来ました。

土曜日は朝9時半頃家を出発し。
途中、道の駅に寄ったり海に寄ったりしながらキャンプ場へ向かいました。









ウミガメのたまご??
りっくんが砂の中からたまごを発見しました。
うずらの卵みたいだったけど、ちゃんと砂に戻してあげました目がハート


今回行ったキャンプ場は愛媛県愛南町のグリーンパークすのかわ。
当日、風が強くてお天気が心配だったけど、夕方には風も治まって寒さもそれほどでは無くて良かったです。
子供達もテントを張ったりいろいろと手伝ってくれましたスマイル
いゃぁ、キャンプはそれぞれが動かないとなかなかスムーズに行かないですからね。














テントを張ったら近くの温泉へお風呂へ。
その後、炭をおこしてバーベキューで夕食ビール
子供達は焼肉はあまり好きじゃないのでガッツリ食べないけど。
炭火でマシュマロを焼くのを楽しんでました。








りっくんはマシュマロ+とんがりコーンがお気に入り音符
夕食後は私達も疲れてたので早々にテントの中へ。
テントの中では「はじめてのキャンプ/林明子」を読んでみんな早々に就寝眠い..
子供達もお気に入りの絵本ですダブルハート

りっくんは寝袋でもなんだか熟睡してる感じでした。
繊細?なチソンは夜中何度も目が覚めてる感じでした。

朝は小鳥のさえずりとともに目が覚めて、6時頃から朝ごはんの準備をして食べました。
午前中は公園内の池でラジコンを浮かばせて遊んだりして満喫。








片付けをして道の駅をめぐりながらのんびりと帰ってきました車







帰りは私が運転したので途中からみんな爆睡眠い..
家に到着した時のりっくんの寝相がすごかったショック


初めてのキャンプ、子供達も喜んでくれて連れて行ったかいがありました。
旦那も最初はそんなに乗り気じゃなかったけど、連泊したい!!なんて言ってたし。
また夏休みに行こう!という話になってます。
楽しい2日間でしたダブルハート

GW後半はまだ旦那の休みが決まって無くてどこも行く予定は立ててませんが。
旦那の実家に行ったりしてのんびり過ごしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月02日 13時03分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.