【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中国産冷凍餃子をスーパーで買って食べられた方が食中毒になられました。
千葉県、兵庫県の複数のご家族が被害にあわれ、子供さんは重症だそうです。
12月28日に母子、1月5日に次の被害者がでて、22日に今回のご家族が重症になられ
合計10人を超えたので、警察も動いて、原因がわかりました。

数人くらいの食中毒では、その飲食店や食品会社が営業停止になるくらいで、
保健所の検査はサルモネラ菌など、細菌検査のため、原因不明だったのでしょうね。
(食中毒は多いので、仕方ありませんが、大量製品の場合もっとはやく調査すべきです)

原因は有機リン系農薬(殺虫剤)らしいんですけど、それにしてもひどい話です。
中国の食材、野菜など問題が指摘されて、ずいぶん経つのに、またかって!!
JTの子会社ジェイティフーズが中国から輸入してスーパーに卸したんだそうですが、
JTだからって、けむりにまくわけにもいかず全品自主回収!
ロールキャベツなど23品目すべてだそうですけど、業務用もあり、生協にも卸していた
ので、全国各地で中国製食品撤去さわぎ!!量が多いから大変!!
大会社の輸入品ですら、こんなことがおきるんです。

ほんと、中華料理店には逆風の話ばかりです。

農薬まみれの木くらげ、農薬ずけの冷凍ほうれんそう、漂白剤で白くした春さめ!!
人体に有毒な鉛が検出されたおもちゃ、食器など数えきれません。
ダンボール肉まんもありましたっけ(テレビ局の偽装でしたけど)

全世界の4人にひとりは毎日食べてる中華料理なのに、イメージダウンは必死ですね。
中国本土の拝金主義(お金のためならなんでもやってしまう)のため、
虫のため、商品価値が落ちないように過度で強い農薬使用が蔓延してるみたいです。

↓日本産豚ミンチと野菜を小麦粉の皮で包んで焼いた、特製くんぺい焼き(笑)↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月30日 20時49分09秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kunpei1951

kunpei1951

お気に入りブログ

ほよよんルーム つるばらつるばらさん
♪真里亞の癒しの楽苑♪ Micaelaさん
名古屋のリランの感… 名古屋のリランさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.