052558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年06月07日
XML
カテゴリ:子育て
 風邪が治らず、なかなか外へ出られない「おんぴー」。

 家のなかでゴソゴソするのは良し! としよう。
 引き出しから物を引っ張り出すのも・・・、まぁまぁ大目にみよう。
 家の床のゴミ拾い(正確に言うと「ゴミつまみ」)はやめておくれ~

 1つつまんでは、私に手渡す。

  おんぴー「 あ゙ぃ(訳:はい)」
   母   『それって、君が落としたご飯粒じゃん(心のつぶき)』

 これが何度か続く・・・ が、そのうち

    おんぴー「はぁ、あ゙ぃ(訳:ため息、その後 はい)」
       母 『もっとちゃんと掃除しろといいたいのかぁ。』
         『全部掃除した後に君が落とした物なんだけどぉ!!』
 
  あげく自分のTシャツの裾の糸をひっぱり出して来て

    おんぴー「あ゙ぃ、ウェーン(訳:はい、糸が指に絡まり号泣)」
       母 『やーめーてー!』

 外に出れば葉っぱとか小さい石ころをつまむ「おんぴー」ですが、1才く らいの子は、それがゴミでも興味ある物に。
 
 大人は目では全部見てるんだけど、脳で情報処理されるときに、「見たい もの」「見たくないもの」に分類して、「見たくないもの」は見ていない かのように処理されるようです(某育児雑誌に書いてました)。

 だから、花を見ても大人は「全体像」や「花」しか見ないけど、子供は「葉っぱ」「枯れて落ちた花」まで見て、つまむと。
 
 どうやら私の脳は「家中のおんぴーの落し物」は「見たくないもの」に分類されてるようです・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 17時09分27秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.