052566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年07月04日
XML
カテゴリ:趣味
 私の趣味のなかには「料理」というものが一応あります。
 あくまで『一応』です。
 食べるほうが大好きです!!

 週末に「けんちゃんママ」が作ってくれ、
 おんぴーが、嫌いなブロッコリー入ってたのに食べたんです。
 それを早速作ってみました。
 食べますおんぴー。かなり好きみたい。


 けんちゃんママ直伝「ブロッコリーとおじゃこの炒め物」!!



 用意するもの(注:わたしが適当に下の分量で作りました)

 ブロッコリー :半房(子供が食べやすい大きさがいいかも)
 ベーコン   :三枚(1cm幅にスライス)
 ちりめんじゃこ:1/2カップほど  
                   
 以上の分量で家族3人で食べました。

 1.ブロッコリーは、塩を入れた熱湯でゆでておきます。
 2.フライパンにサラダ油を大さじ1位の量を熱し、
   ベーコン投入。続いてじゃこ投入。
 3.じゃこがちょっと色づいてきたら、ブロッコリー投入。
 4.好みで、塩コショウ足して出来上がり!!

               ブロッコリー

 簡単でしょ!美味しいんです、これ。
 嬉しいことに冷めても美味しい!栄養バランスもいいでしょ?


 もう1つ、ゆきり~のさんご紹介のレシピを!

 「スペアリブとお大根の煮物(圧力鍋編)」
 
 用意するもの

 スペアリブ :500グラム
 大根    :3分の2本
 醤油・酒  :40cc
 みりん   :20cc
  水    :2カップ  

 甘めが好きな人は砂糖で調整を!
 上記のものを圧力鍋に放り込めばいいらしい・・・
 うちは、圧力鍋ないので作ってないのですが。
 美味しそう!!

 人の家のレシピばかり紹介してますが、
 ここでうちのおすすめレシピを1つ!
 はっきり言ってレシピじゃないのですが・・・

 チンジャオロース←CookDo 等ね!
 あれ、筍入れるのが常識ですが、
 我が家は「ジャガイモ」の千切りいれてます。
 美味しいんだから!!材料費も安価になるでしょ。
 興味がある方はお試しあれ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月04日 16時52分50秒
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.