052559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年07月21日
XML
カテゴリ:子育て
 おんぴー、最近挨拶ができません。

 ちょっと前までは、挨拶ができる自分に大喜びで
 だれかれ構わず
 「こんにちは」「ばいばい」「ありがとう」してたのに・・・
 (あっ、ただしまだ口ではいえません!!お辞儀やお手フリ等です)


 かろうじて「いただきます」のお辞儀はします。
 
 どうも、人と取り交わす「こんにちは」等の
 挨拶をするのに抵抗があるようです。

 しかし、相手が人ではなく動物だと積極的!
 今日も公園で、あひるに威嚇されてると知らず、
 何度も何度も深々と「こんにちは」をしてました。

 「こんにちは」言われれば言われるほど
 あひるの怒りは増すばかり・・・
 
      あひる

 おまけに生きてなくても、動物の形ならご挨拶する始末・・・
 ホームセンターで、等身大のラブラドールの置物に「こんにちは」。
 おい、おい、それは置物だよっ!

 でも、いざ店の人と出くわし「こんにちは」と言われても
 固まってるだけ・・・


 どうやったらご挨拶できるのかなぁ。

 そこで「ありがとう」を習慣つけるために、
 おんぴーが落としたものを拾ってやって
 「ありがとう」を言わせようと。

 でも失敗。
 その落としたものは、おんぴーにとって
 今「用無し」になったものらしく、
 拾ってやると、迷惑そうな顔をして立ち去っていくだけ。

 
 その代わり、オンピー自身が本当に困難に陥ってるときに
 手助けしてやると、要求しなくても
 「ありがとう」というか「ありがとうございました」ほど
 頭が地面につきそうなくらいお辞儀してくれるのです。


 おんぴーの方が一枚も二枚も上手ということか??
 でも、人と会ったら「こんにちは」してほしいなぁ。

 愛想しても「こんにちは」しなきゃだめなんだぞ~、おんぴー君。

 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月21日 17時25分02秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.