052568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年07月22日
XML
カテゴリ:子育て
 今日は、絵本の読み聞かせに連れて行きました。
 行ってみると、親子連れで6組ほど。
 

 今日のお話は「おやゆび姫」。
 
 屋外に近いところなので、もう暑い暑い!蚊もブンブン。

 この状況じゃあおんぴー途中でゴソゴソするだろうなぁと
 思ってましたが、予想外におとなしく。

 お話が始まると、持参のガーゼを片手に指しゃぶりしながら集中。



 ところが、このままでは終わらなかった。
 
 「おやゆび姫は、もうすぐ、
  もぐらのお嫁さんにならなければ・・・」(お話のお姉さん)

 『あははっ、はは!』(おんぴー)

 《げっ、笑う場面じゃないって~
  そんなに大きい声で笑ったら恥ずかしいじゃん!!》(母の心の叫び)


 「おやゆび姫は、悲しくて毎日泣いていました・・・」

 『ひゃははっ、きゃぁ!』

 《おいおい、お姫さんは悲しんでんのよっ!泣いてるのっ!!
  ぎょーっ、幼稚園くらいの女の子がおんぴー睨んでるよ・・・
  悲しい場面で笑うからだよぉ。
  すごい目力でこっち見てるよ~。怖いよぉ~》


 もう、ただでさえ暑いのに、
 焦った私の顔には新たに滝のような汗。
 そのぶん、蚊も寄ってくる、寄ってくる。

 ご存知のとおり、お話はその後、
 ハッピーエンドへ向かっていったので、ほっ。

 肝心のハッピーエンドでのおんぴーは~
 笑いません~!
 おやゆび姫を助けにきた、つばめの絵の方を指差し、
 『とっと、とっと、とっとー!(注:とっと=鳥)』

 もう「とっと」を見つけた自分に興奮し、
 笑ってる暇などない様子でしたぁ。

 おしまい!


 追記:おそらく、「おやゆび姫」の内容がまだ理解できないおんぴー。
    その場というか、読み聞かせに参加している自分が、
    その状況が嬉しかったのだと、母は分析しております。

    決して、笑いのツボを間違えてる訳じゃないと、
    母は信じておりますよ、おんぴー君!
   
 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月22日 15時26分15秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.