491543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月30日
XML
カテゴリ:季節の行事
散歩して、手持ち無沙汰になると歩きながらできる遊び。

(杏)「からすのエンドウで豆笛作るのって割と難しいよね。」
(若葉)「そうそう、ピーピー豆って呼んでたけど、
私が作るとブーっとしかいわなくって、ブーブー豆なんだもん」

豆笛を作れるようになるにも年季が必要!?


゚・*:..。o○* 和の草花(16) からすのエンドウ *○゚・*:..。o


マメ科
茎は長さ60~90cm
豆は10個程度


★ からすのエンドウ ★

壁に沿ってつるが延びてました。

ピーピー豆1小.JPG



★ 豆 ★

割いて豆を取り出すと豆笛に。
ピーピー鳴るまで頑張って!

ピーピー豆2.JPG


★ てんとう虫 ★

てんとう虫も大好きなピーピー豆。

てんとう虫1小.JPG

てんとう虫2小.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月30日 20時41分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.