491575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月11日
XML
カテゴリ:季節の行事
毎日鉢植えをやりながら辛抱強く待つ日々。
種から本当に芽が出るんだろうかと不安でいっぱい。

発芽率80%って書いてあったけど、
20%は発芽しない確率もあるんだ・・・。
種って絶対に芽が出るような気がしてたのに。

でも、よくみると3日目には
なんだか白いものが土から覗いてました!
触って芽かどうか試したくなっちゃったけど、我慢我慢。


゚・*:..。o○* 鉢植えの成長( 2) 発芽~二十日大根~ *○゚・*:..。o


♪ 4日目 ♪


はっきりと芽と分かるもの発見!
発芽一番乗りは二十日大根でした。

おしゃれに食卓を彩ってくれるまで後何日?
本当に『二十日』だったらあと16日!!


二十日大根の芽

0511_1小.JPG

0511_2小.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月11日 21時27分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.