491539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月23日
XML
カテゴリ:季節の行事
(杏)「ねーねー、手作りのピクルス作ったからサンドイッチでピクニックしない?」
杏ちゃんと若葉ちゃん、恒例のピクニック。
最近雨続きでむずむずしていたところです。

ピクニックシートに寝転がりながら
ふと手を伸ばすと白つめ草。

急がない日は子供になる日。
白つめ草の花冠ってどうやって作るんだったっけ?

参考:白つめ草


゚・*:..。o○* 和の草花(24) 白つめ草 その2*○゚・*:..。o


花冠_4小.JPG

昔はへたっぴで途中でやめていた花冠作り。
久しぶりにやるとなぜだか上手にできました。

花冠_2小.JPG

花冠の裏側。
はずれないようにたまに絡めて。

そのままドライフラワーにできないかなと思って
壁にぶら下げてみたけれど、
乾くにつれて茎が細くなって
ちょっとよれよれ。
乾ききったらなんとかなるかな。


☆ ピクルス ☆

ピクルス小.JPG

口の中がすっぱくてすっきりするので◎!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月23日 19時34分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節の行事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

若葉ちゃんと杏ちゃん

若葉ちゃんと杏ちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.