803156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水彩物語

水彩物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2022
XML
カテゴリ:水彩画
​​​​

「まなざし」F3.watercolor.2022/12




県水彩展では会津から

5名の受賞者があり

今年の最後の

輝かしい締めくくりとなりました☆




その5名からそれぞれ

雪で道路状況が不安のため

受賞式に出席できそうにありませんと

連絡が入り。。 しょんぼり

​​( 今年の授賞式は寂しいだろうナ )




今は晴れ間も見えて

道路は走りやすくなりました

(大雪被害を思いあたたかいメッセージ!ありがとうございます☆)


この年末の雪は

北海道の停電や高知や広島、名古屋地方までに及びたいへんですしょんぼり



こちらでも停電が1時間くらい続き

全て電力の我が家は大慌て!

ほとんど使用していない灯油ストーブを

倉庫から
出してきたり

乾電池がないことに慌てて、買いに走ったり



水と電気なしでは、生きられないことを

あらためて身に沁みました

ありがたい。。


でも戦闘地域もこれからが厳しい季節です





我が家のにゃんこはといえば

そんなニュースには もちろん我関せずでも

自然の野鳥や動物が出てくる画面には

身じろぎもせず、ずっと画面に釘付けで

一生懸命、目で追いかけ



膝に乗りたいときには

書きものに夢中の私の耳元に

猫語で「にゃ~!」と尋ねてきて

了解を得て

ひざ掛けをかけたのを確認してから座ります

( 猫語が少し解るようになりました 大笑い )


にほんブログ村水彩

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2022 01:43:46 PM
コメント(12) | コメントを書く
[水彩画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.