175537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミントな毎日

ミントな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Aug 23, 2006
XML
カテゴリ:お出かけ珍事
まだまだま~~~だ引っ張ります、このネタで!!

オートキャンプ場内には、“芝川”と言う川が流れてる。

2006キャンプin富士-09

この川、富士山富士山に積もった雪雪解け水が湧き水となり

川となって流れている為、お水はとっても綺麗きらきら

そして、真夏だと言うのに

驚くほど雪冷たいんです。

オーナーに聞く所によると、

真夏でも、水温は12~3℃だとか。。。

我が一行、犬ミントを連れて川まで降りてみました。

2006キャンプin富士-10

川に足をつけてみましょう。

ミント、あまりの冷たさに驚き、

   『犬ママッ、ママッ!! 抱っこ、抱っこ!!!』

と、ずぶ濡れアンヨで飛び掛る。

やめてよミント!!

アタシがビシャビシャになっちゃうじゃん!!!失敗

どれどれ?!そんなに冷たいのかと

私も足を入れてみると。。。

今まで体感した事の無い水温です。

足が、足が痛い!!!びっくり

冷た過ぎて、足が痛いのなんのって・・・。

それでも一人、水着を着て元気いっぱいなのが

我が娘・珍獣2号ショック
2006キャンプin富士-11

キミねぇ、冷たくないのかい???

1号とパパ君なんて、

あまりの冷たさに水の無い所に避難だよぷー
2006キャンプin富士-12.jpg

私も川で泳ごうと、実は密かに水着を用意し、

荷物に忍ばせて行ったのですがちょき

結局、使用・着用することなく終わってしまったのが

残念と思うのは、私だけ?!わからん

家族からすりゃ~、

見苦しい容姿を世間様にさらす事無く終わった事に

ホッと胸を撫で下ろしているんだろうな・・・


そして、夜は前日に続いてバーベQ

その時、事件が起きました。

私の足、膝の横の内モモ辺りに

“チクリ”と刺激が・・・

   『やられたーーーっ失敗

刺された所には、血がゴマ粒くらいの血豆が出来ていて

爆ざすと中から血が出てきたわ。

恐らく犯人は“ブヨ”

もっとも、こんな山の中で、

ハーフパンツでいるアタシに原因はあるんだけれど

それにしても、こんな時にやられるなんて・・・涙ぽろり

私ね、かゆみ&痛みに強いって言体質で
(他人はそれを“鈍い”と言う・・・)

蚊に刺されても気が付かない事は日常茶飯事。

チョコっと赤くなる程度で済んでしまう体質なんですよ。

でもでも、ブヨだけは例外で、

刺されると、物凄い勢いで腫上がり、

熱を持って痛みも・・・><

今回も症状はいつも通りで

翌朝には、それはそれは見事な腫れっぷり。

ハーフパンツでは、腫上がった膝横の内モモが丸見え。

それに腫れとパンツの裾が当たって痛い。

仕方が無いからGパン着替えると

ただでさえパッツンパッツンのGパンが

更に・・・で痛くて動けん!!

ちなみに腫れ部分大きさは

朝に時点では直径8センチくらいびっくり

真っ赤に、そしてプックリ腫れてパンパンです。

夕刻には更に腫れが成長し

12~3センチにまで拡大ショック

熱もかなり持っていて、Gパンの上からでも熱いのが分かる程。

痛いです。そして痒いです!!!

・・・楽しさが半減してしまう事件でした。

それでもブヨに刺されたのが、

珍獣達じゃなくて良かったと、

心底思ったのは、私に“母性”と言うものが

存在していたからでありましょうか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2006 04:42:45 PM
コメント(14) | コメントを書く
[お出かけ珍事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

AIR OF SUNDAY yutaka-yoさん
♪どれみふぁそらしど♪ ぴあの♪ぴあのさん
ミックスですが・・・ク… spike1024さん
かんがえるいぬ ~… ふとんや犬・はやとさん
gotopapaの熱視線ダ… gotopapaさん
さっこらの備忘録 さっこらさん
さばーな日々 ちか☆さん
Tanosinetto*愛犬と… Masuyaさん
☆ゆうくんとみいくん… ☆☆ゆうちゃん☆☆さん

Comments

ふわりんトム@ Re:元気です(09/20) 明けましておめでとうです^^ このコメい…
ふうこ@ Re:元気です はい、絶対お元気だろうと全然心配してい…
ういそらふう。@ Re:血だなっ! パート2(06/22) ええ、間違いありません。 血です。 …
mone*qoo*@ Re:血だなっ! パート2(06/22) あははは すごい 追跡したの? バスの…
リカミント@ Re[1]:血だな(04/24) ういそらふう。さん >うん、間違いない…

© Rakuten Group, Inc.