330465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Sep 29, 2006
XML
今日の見所はなんといっても鱸さんと国語の非常勤との戦闘でした。

英語

■K・M氏が先生にセクシーアピールをしていました。よって、エラッタです。
(自動A):すべての自軍「女性」をもつキャラクターを+1,±0,±0する。を追加
んで、そのセクシーアピールを受けていた先生はなんだかおかしい。"a"と"c"を聞き間違える。 "b"と"d"なら間違えるかもしれないがさすがに"a"と"c"は冗談だとは言えないでしょう。
その後にも幻聴が聞こえていたらしいです。少し休んだら?

鱸さんVS国語の非常勤

■本日遂に鱸さんと国語の非常勤との戦闘が実現しました。

鱸さんはいい感じで国語の非常勤の攻撃をかわしていく。国語の非常勤の「もういい?物足りない?もっとやる?」という言葉を難なくスルーし戦闘終了・・・えっ、もう終わっちゃったの?すんなりと終わってくれちゃったなー。鱸さん本国へのダメージは2といったところかな。今度は国語の非常勤に「鱸さんをいじめに抜いてください」って言っておこう。

戦闘はうまくやっていたみたいだから、いいカードにしてあげよう。

CHARACTER(UNIT) 青2/4/0

鱸さん(第1期) M/ch/

プリベント(2)

(自動A):このカードがプレイされて場に出たときこのカードに「拒否コイン」を2個乗せる。
(ダメージ判定ステップ):≪0≫このカードに乗っている「拒否コイン」を1個取り除くことでこのターンの戦闘フェイズのフリータイミングでこのカードのセットグループが受けるすべてのダメージを0にできる。
(自動D):自軍ターンの終了時にこのカードに「拒否コイン」が乗っていない場合はこのカードのセットグループを破棄する。その場合、各プレイヤーは汚染コインを3個得る。

「いや、もういいです。」

0/1/1

蠢く物さんよりは弱いですよね~(皮肉)

その他の交戦者

●や○○氏(ダメージ15)&破棄 めっちゃ長期戦になってさらに「地球はリングだ!」まで貼られて終わっていきましたとさ
●み○○氏(ダメージ0)
●し○○氏(ダメージ0)
●F・N氏(ダメージ3)
●き○○氏(ダメージ0)
●や○○氏(ダメージ4)←柳○に本を届けるハメになったダメージ

サイコミュを喰らったひと

●バレバレKくん(6)
●バレバレIさん(3)
●名も知らぬKくん(1)
●に○○氏(2)
●S・M氏 大気圏突入からのサイコミュ(3)

今日はサイコミュばかり撃っていました。

ふと思ったこと

■今日、高校入試の過去問を見ていたのだが、数学の最後のほうの図形の融合問題はなんだか余弦定理や正弦定理を使えば割と簡単に解けることが判明した。入試の最後の問題は、中学校までの知識だと、大抵は三平方の定理や比の性質を何度も使ってかなり遠回りをして答えに行き着く。しかし、余弦定理や正弦定理を使えば、そういう過程を一気に飛ばして答えまでたどり着けるような気がする。
中学生に余弦定理や正弦定理を吹き込んでおけば楽しいかもしれない・・・・・・。

中学校の問題を見ていると

ルートが1個入っているだけで計算が面倒だと思っていたあの時代が懐かしい
原点からの放物線を難しいと感じていたあの時代が懐かしい
三平方の定理に苦しんでいたあの時代が懐かしい


おわりぃ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2006 11:43:31 PM
コメント(10) | コメントを書く
[くぅの日常投げっぱなし] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.