330601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Sep 30, 2006
XML
ふと思ったけど9月最後だったっけ

エラッタ

■鱸さんをカード化したら、まぁまぁと言われたのでもっと強くしたいと思います。

(攻撃ステップ):≪1≫交戦中の敵軍部隊の先頭のユニットを踏み台にすることができる。そうした場合、踏み台にされたユニットはロールし、このカードは+X,±0,±0を得る。(Xの値は踏み台にしたユニットのもともとの格闘の数値の値と同じとする。)を追加

ジャブロー攻略戦

■今日はジャブロー攻略戦。こちら側からすると防衛線なんですけどねw

まずは、ジャブローに行く前にエキストラミッションでランバ・ラルとアンドリューバルトフェルドを殺されたハモンとアイシャの復讐戦。ハモンの機動力には驚いたが、所詮残党であって兵力差があって勝ち進んでいく。此方がハモンとアイシャを撃破したところで敵軍からの投降受け入れが。終わったか・・・と思った。が、しかし!ここからが厳しい戦いだったのだ!

投降しようとするジオン軍etcを連邦軍が撃つ!そしたらマリュー等が「南極条約違反だ」などと言ってなんと連邦軍に喧嘩を売ったのだ。相手も負けずに此方のことを宇宙人とか言ってくるし・・。(確かにニュータイプとの噂のアムロ・レイ君とSEED発動しているキラ・ヤマト君とEXAM起動しているユウ・カジマがいるからあんまり反論できないのだが)(-о-;)

そうして、連邦軍との戦い。しかも此方のダメージは引継ぎでorz
kuoooは、楽勝じゃん♪とか思ってID(特殊能力)を使いまくっていて精神ポイントが足りなくなっている。しかも相手がジムとかジムとかジムなんですよ。撃てね~

あと、ガンダムに乗ったプロト・ゼロも敵として登場(おい、おまえら俺たちのこと宇宙人などと呼んでおきながら人工ニュータイプのゼロを出撃させるのか?!)うざかったのでSEED発動中のヤマト君で瞬殺しました♪

8ターン経過で投降軍の離脱が終了するので、8ターン経過での勝利を狙いました。まぁそういうことなのでアークエンジェルは逃げ回っていました。敵軍はあんまりHPが低くなっていなかったカガリ、ロラン、アムロとSEED発動で(なぜか)ほとんど敵の攻撃が当たらないキラで応戦。
なんだか応戦しているうちに敵のペガサス以外は全滅したけどw(あ~、一体何機のジムを墜としたのだろう・・・)
んで、8ターン経過で勝利。なかなか厳しい戦いでした。カガリは残りHP 36/1850でしたよw

<08小隊登場!>

■ここからが本番。ズゴックに乗ったシャアがお見えになすってwあらまぁ大層お強いこと。クローでぐしゃっと大穴を空けなすった。さて、1ターン目はこんな感じでしたが2ターン目に「嵐の中で輝いて」がかかる。そう!遂にシロー・アマダ少尉の援軍が到着したのです!!Ez8に陸戦型ガンダム×2・・・こりゃおもいっきりGWの範囲と被るね。"光る宇宙"まじで撃てなくなるんですけどorz
此方は何故か配属されたプロト・ゼロ(負けた理由を知るためにやって来たのだとか)を率いてズゴックと交戦。ゼロは他のキャラとは相性がよくないけどMCガンダムが増えたのは良いことかな。
此方有利で展開。アムロVSシャアの舞台を整えてあげることをも忘れない。アムロがシャアを後退させてとりあえず残すはアイナの乗ったアプサラスだけ。でもアプサラス固いんですよね~(笑)普通のジムとかはHP1500ぐらいなのにアプサラスは4050あるんですなぁ。しかも装甲も固い。4方向から滅多打ちにして殴りきりましたよwプロトがメガ粒子砲をクリティカルで喰らってえらい目にあいました。

撃墜寸前にアイナはアムロの乗ったガンダムに特攻!そのとき、シローがアイナを止めてどこかへ行ってしまいました!

アイナが消えた後は最後の増援・・・って数が多すぎるんですけどorz固かったアプサラスが6機も出てきやがりました。HPも3600だってさ。オホホホホ
しかもオルバとフロストまでMSに乗って出てくる始末。結局、自軍はダメージを喰らいまくっていたので、アプサラス2機捕獲とオルバ撃墜したところで避難することにしました。ヤマトくんが初めて純粋にSEED発動しました。でも苦戦はしましたが楽しかったです^^

その後ムービー・・・アイナとシローが良い感じ♪でもこれは戦争なのね。引き裂かれていく二人。

戯言

■○○デッキはウインドアックスを入れたら安定してきたぞ~。今度こそ勝ってやるべさ

おわりぃ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2006 01:06:37 AM
コメント(4) | コメントを書く
[くぅの日常投げっぱなし] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.