330528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Oct 10, 2006
XML
お待たせしました。やっと日記更新です。昨日は帰ってきたらそのままバタッと。起きたら今日の6:00だったので。さぁて、逝きますか

<10月9日 0:00~7:00>

■kuoooはふとこんなことを考えた。「集合時間は8:15分・・・ということは下手に寝たら寝坊するな」ということで徹夜することに

とりあえず0:00~1:00は○○○を読むことに。流石に1時間ぶっつづけで見たら飽きた。つー訳で終了。まだ見ていないのがたまってるんだけどorz
次にゲームでいろいろ試してみることに。特に気になったのがVBAでの通信対戦だったので、やってみることに。・・・本当にできた!すげー、これも時代なのね。


そして、いろいろ試していると3:00に。次にやったことはDM valute様でCGI 使うデッキを回してみました。回らなくて焦ったorzもうすでに時遅しだが。

4:30、改造コードでいじったプライベートレッスン2周目。つーかネギ君が強すぎで20分で楓まで出てしまった。ネギ君に「次のレベルまであと経験値0」のチート、敵に「HP0」のチートを使ったので雑魚い敵との戦闘が終わった瞬間レベルアップ。スライムと戦おうが何レベだろうがやっぱりレベル1アップ。エンカウントするたびに強くなっていく英国紳士。おまけに「敵からのダメージ値=0」のチートまで使ってしまった。しかし、HP0の敵は出た瞬間即死かと思ったらそうでもないことに気づいてびっくり。でもやっぱりHP0のボスはやっぱり味気なかったね(笑)




5:30~7:00 最後にロックマンエグゼ6グレイガを進めることに。めんどーなのでもちろんチート使ってw 1時間半でボス3体をあの世にやったのですが、全員デリートタイム0秒、開始1発目のキャノンで死



そして、いい時間になったので出かける準備をしていよいよ石川へ出撃。この時点で相当眠い疲れてる肩凝ってる

<8:15~7:15>

石川!なんで隣の県なのにこんなに施設が豊富なんでしょうか?なんでいいカードショップがたくさんあるの??福井、石川、新潟にはあるのになんで富山にはないの???(これがkuoooがはやく富山を脱出したい理由。とりあえず大学生になったら富山には決して住みませんよ)

Imaさんの車でLet's go!・・・arrive at!聖地ですよ聖地。本当にヒドラが50円なんですね~、コスモ・バビロンが1027円なんですな~、そんなこんなで遂に石川のガーディアン、korouさんがオーラを発しながら登場です。では、全デュエル記録を書きますです・・・

VS korouさん(クリスタルトリック)

■デュエル前にホイルのクリランとかを見せてもらう。すげー、本当にクリランが光ってる!!しかも4枚も!!!

此方のデッキは”クリスタル”トリックに対抗してバーレスクwith”クリスタル”フュージョン はい、ただのネタです駄洒落です。本格派バーレスクよりもデッキ切れるのがはやいはやい。しかもこれがkuoooの唯一の新作デッキでごわす。

デュエルは此方の手札が良くてなんとフュージョン爆発に成功。マナ16枚に。しかし、そのあとが続かず、除去を撃って時間稼ぎしかできずorz 山札残り3枚のときにやっとミスティックがきてバーレスク回収。しかし、時既に遅し。バーレスクの攻撃が通ったのですが他のクリチャーを出せずにデッキ切れorz ミスティックで回収したカードを間違えましたね、プレイングミスです。
勝てたかもしれなかったのに~~~

VS 富山の親父さん

悔しかったので富山の親父さんにバーレスクダンス喰らってもらおうかなと。やった~^^決まりましたよダンスが。勝たせていただきました~!korouさんのバーレスクほど華麗ではないのですが・・・

VS korouさんJr(おそらく金星)

此方実験中の赤白速攻で。しかし、全然速攻じゃないスピードだったので楽勝でミスト・リエスを立てられる。ミストリエスは4積みのボルカニックアローで・・・来ないんですよね~こういうときに限って。4枚もデッキにうずめたのになんで手札に来ないんでしょうかぁ。というわけでガーディアン軍団を並べられまくって勝ち目なし。「金星を出す必要もないぜ!」っていう感じでダイヤモンドカッターで〆られましたorz

VS korouさんJr

こちらはスタンダード落ちしてグラデビ。2006SGL対応です。相手は殿堂ルールだったのですが・・・勝たせていただきました。やっぱりアルフェラスを立ててからのグラデビは強い強い。ウェバリス→アルフェラスドロー→バイスサイクロン→ウェバリス→アルフェラスドロー→バイスサイクロンが決まって大勢が。どおりでSGLで優勝できるわけですよ。
まぁ、私が使っていたデッキはSGLジュニアクラス優勝者のデッキのコピーですから(ぁ)

VS 富山の親父さん(スターマン)

もう一回グラデビで。富山の親父さんは殿堂ルールの星男。うわ~、圧倒されましたorz SGLにはスケルトンバイスなんてないんだよ~。アクアンってなんだよ~。楽勝でアドバンテージとられて星男2体にリンチされましたよ。LO狙ってたけど無理だったw まぁ、此方はスタンダード
落ちしていたので多めにみてくださいな

VS 富山の親父さん(スターマン)

富山の親父さんのスターマンはISCメタだったらしいのでお言葉に答えてISCで。ん~、たぶん星男では構成的にISCには勝てませんよ。デッキパワーが違いすぎます。除去+サファイアの前では星男も”「星になった少年」状態です。アクア・リバイバーもエターナルガードで盾行きにしましたし・・・サファイア2体の前では8枚のシールドなんてほとんど意味なしです。沈めに沈めたアクアリバイバーをサファイアで墓地に落としてフィニッシュ

VS korouさん(チューターランデス)

男にはやらねばならない時がある。そう、ガチガチデッキでの真剣勝負!此方はISC、korouさんはチューターランデスです。前回、こちらからガチデッキ勝負を挑んだときに青単を使っていたのですが、マリエルロックを決められて返り討ちにあったのでリベンジです!!
此方先攻で初手にロスチャとインフェルノやったぁ^^3ターン目にロスチャを使って4サファリーチ!しかし、そんなうまくいくわけはない。korouさんはラブエルフィン→マナ・クライシスと繋いで3ターン目マナ破壊。kuoooのドローが黒マナだったのでもう一度置いてリーチ。しかしkorouさんの4ターン目は焦土と開拓の転変。うーむ、またしてもか。しかし、korouさんの手札がない!このままいけば勝てる!と思い、2枚あったインフェルノの片方をマナへそして運命の5ターン目・・・korouさんのドロー!!どうやらいい札は来なかったようです。ということで・・・ピキーン、開け地獄の門よ!サファイア登場~。そのまま殴りきって勝利ぃ。

やった~korouさんにリベンジ成功。これはゲンキの源になる!これで勝ち運が上昇したのかも?

VS Imaさん(ISC)

ImaさんもISC。ISC同士で頂上決戦!序盤、不毛のハンデス合戦。Imaさんスケルトンバイス→kuoooクローンバイス→Imaさんクローンバイス。む~、どうやらハンデス合戦に負けたのはkuoooだったのかも。しばらくしてImaさんのサファイアが登場。ガードで処理はできたのですがアクアンとアルシアを同時に除去することができず負け。インフェルノがいつになっても来なかったな~

それにしてもISCどうしの戦いは醜いものです^^;

VS korouさん(ヘブンズダーツ)

Imaさんがホームランを喰らっていたのでそれを見て自分もチャレンジすることに。こちらは久々のエンジェルソース 
此方は先にロストソウルを撃てたものの後が続かず、バルホルスが登場。バルホルスが出たときの自爆用のアポカリプスデイはドンピシャでロストソウルされてkuoooのクリチャーがkorouさんのシールドに突っ込んで手札アドをとられる。バルホルスメタにエターナルガードも入れたのにデッキの底だし・・・結局その後も自分のクリチャーがkorouさんのシールドにアホ特攻してついにkorouさんのシールドが0に。

はいはい、お約束ですよ!獄門?うわ~シールドがぁあぁぁ!!!!
というわけでエターナルゲートシールドふっとばしを見事に決められて負けorz
kuoooも英雄の丘に載ってしまいました。korouさん、kuoooを毒牙にかけて2打席連続ホームランです・・・・わかってたのに決められてショックでした。こうなったらkuoooも転プロマグナムつくっちゃおうかなぁ(富山の親父さんが転プロでデッキを削りまくっていたので)

その他
印象に残っていたデュエルはやはり富山の親父さんのエッグプラントサーカス。CGIで何度も見たことがあったのですが、実際に見てみても本当にすごかったです。野菜がニョキニョキ生えてきますよ!1ターン猶予を与えたら次のターンには取り返しのつかない数の野菜が並びますよ。フィーバーナッツで1マナになった茄子は悪夢以外の何物でもない!

2枚目の日記へ続く













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2006 04:19:34 AM
コメント(4) | コメントを書く
[某カードゲームの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.