000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Oct 10, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前の日記が文字数オーバーとなったので2枚目突入です。これは2枚目の日記ですので、↓の日記から遡って御覧になってください。

<korouさんにいいところをとられまくった持ち寄り&ブードラ編>

まずは持ち寄りブードラから。これは各人が各文明5枚づつ、計25枚のカードを使ってデッキを作るというものでした。korouさんのサイトにクロスギアは「破壊できないかも」という書き込みがあったので”真に受けてもいいのか?””でも確かにギアは破壊されないだろうな”という心の葛藤の末、各文明に1枚づつギアを突っ込んでみることに。
そして、デッキ作成スタート!除去が強いとわかっていたのでサウザンド・スピア、裁、怨念集結をキープ。そして、何故か流れてきたミストリエスをゲット。
しかし、すでにkuoooはkorou軍師の罠に引っかかっていたのだ!(ガーン) 初めに書いたとおりこの大会のデッキは25枚なので非常にLOしやすい。エナジーライト、ミストリエス、シークレット・クロックタワー、裁、何を使っても死へ直行。先攻後攻のドローの差ですら危うい。それは確かに知っていたのですが、やっぱり流れていると条件反射で取ってしまうんですよ、ミストリエスや裁orz kuoooは喰らわなかったのですが、korouさんのデッキにはヘルスラッシュが入っていて、Imaさんをスラッシュしていました。恐ろしい・・・

VS korouさん これはすでに仕組まれていた戦争なのか?やっぱり敗因は裁でしょうか。3000以下破壊だけで止めておけばよかったのに2ドローしてしまった。そうこうしているうちにジリ貧になったのでシールドに突っ込むことに。しかし、間に合わず。む、無念(バタッ)

VS 富山の親父さん デッキにクロスギアを入れすぎて・・・肝心のクリチャーがいないのに場にクエイクスタッフ、ファイアーブレード、マキシマムディフェンス クロスギアはほどほどに。負けました(泣)

VS Imaさん 正直あまり覚えていないのですが・・・負けました。

よって持ち寄り大会は全敗orzみなさん強すぎですよ~

優勝はkorouさん。富山勢は見事に策におぼれてしまいましたorz富山のみんなごめん!今度は必ずkorouさんを凌駕してみせる!


次に19弾と20弾のブードラ。kuoooはグラデビか光の制圧型を狙っていたのですがグラデビもたいして強いやつがこないし、光はバルパースがこない。結局どっちつかずのデッキに。しかしこのデュエル、負けるわけにはいかない!なぜなら、富山の親父さんがライラを引き当てたからだ!「出せるはずがない」とバカにしていたライラですが、やはり近くで見ると猛烈にカッコイイ!!石川で爆誕した不死鳥を是が非でも富山へ!かわいいライラには旅をさせよ!!!という意気込みで臨みました。


VS Imaさん

双方とも殴らずにクリチャーを並べていく。反骨鉄人バーニアンが特に強く、パワーがなんと10000、限定戦ではほぼ除去不能
しかし終盤、リバースサイクロンでアドバンテージをとられた上にkuoooが後攻だったためにLO間近。致し方なくシールドを殴ることに。シールド1枚目・・・・シールドトリガー、クリムゾンコミューン ひぇ~、そんな馬鹿な!これによって殴り返し防御用のブロッカーが消える。返しのターンに寝ているクリチャーが殴り返されて、攻撃手段を失う。よってお約束のLO

VS 富山の親父さん

富山の親父さんのストリウム、でかすぎorz どう考えても倒せない。此方は手札が重く、展開を始めた頃にはシールドなし。ブロッカーで粘るも最後は怨念集結でブロッカーが倒されてビートダウンされる。負け、この時点でライラへの望みが絶たれるorz

VS korouさん

ここでkuoooが負けるとkorouさんがストレートの3連勝で無条件ライラだったので、それを阻止するために富山勢からの期待を一身に背負い重役出勤。
富山の親父さんとImaさんの念が通じたのか、此方 2マナセラフィム→2マナセラフィム→3マナセラフィムと繋いで一気にビートダウンする。このまさかのセラフィム速攻でkorouさんはどうすることもできず、kuoooの勝ち! やった~^^このままではブードラ全敗となるところでしたが最後の最後でkorouさんから白星を取れてよかったです。ホッとしました。
これでkorouさんとImaさんが2勝1敗で同率延長戦となり、見せ場を作ることができました。


korouさんVSImaさん

前回の1戦ではkorouさんがスウザ→ビックリと繋いで奇跡の逆転を果たしていましたが(本当にビックリしたっす)、今回もいい戦いとなりました。
Imaさんがクリチャーの数、相手のシールド+1となり、止めをさせる状態に。よって特攻!しかし、普通限定戦では出ないのになぜ出る?シールドトリガー・・・korouさんが生き延びる。返しのターン、このターンでの決着はないと思っていたのですが、なんと4マナ3000のフォートEでスピードアタッカーになるやつが登場!!いきなり相手のシールド+1のクリチャーがアクティブとなり、今度はkorouさんがImaさんのシールドへ特攻!

・・・Imaさん

・・・有効なトリガーが出ず・・・

・・・・・・やっぱり・・・・korouさんの・・・・勝ち!

こうしてまたもやkorouさんが優勝して、石川で生まれたライラは石川へと帰っていきました(泣)


まとめ:一言で言うとkorouさんdayでしたw korouさんはホームラン2発、持ち寄り大会で策を使い、ブードラではライラを守り抜きました。 kuoooはなす術無しorz石川の牙城は落とせぬのぅ・・・。kuoooはブードラを入れると17戦5勝12敗 負けに負けました。なんとかせねば!

これでkuoooのレポートはおしまい。korouさん、11月の大阪でのオフ会のレポート楽しみにしています!ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2006 12:53:13 AM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.