330485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Oct 20, 2006
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
いくらなんでも画像を1枚貼り付けて日記だ~というのもアレなので、”プロジェクト最高打点”の途中経過をレポートしたいと思います。(でもkuoooもスペシャルモードで最初から再出発するので次のプロジェクトレポートはいつになることやら)


<プロジェクト最高打点とは?>

■ふと、kuoooはこんなことを考えました。

「効率よく敵のMSに打点を与え続けて攻撃していったとすれば、何ダメージ与えられるのか?」平たく言うと、1回の戦闘で何ダメージ与えられるか?

そこで、研究をちょっとしたkuoooは次の法則があると仮定しました。

1、連続して打点を与えるにはハイパー化したユニットでムービーを発動させ続けなければならない。

2、途中で致死量に達すると、3人目が攻撃しない可能性があるので手加減しなければならない。

3、全体攻撃を持った攻撃が好ましい。

上の法則をもとに、今回は”VS3機スタック”の場合と”VS艦船”の場合で最高打点を狙いました。上の法則に合いそうな敵は、アンコール1の”ゼクス+ビルゴ×2”と”リーブラ”です。

・ビルゴはPディフェンサーを持っているのでダメージ軽減→3機目が攻撃してくれる?と考えました。

・リーブラはHP9999なので、エースユニット2機の攻撃では沈みません。要するに、3機目が問題なく攻撃できるということです。また、敵が1機のみなので、単体攻撃であるカミーユの「突撃」が使えます。


では、画像とともに結果はどうなったか見ていきましょう。


”VSゼクス+ビルゴ×2”

上記法則より、ドモン・カシュ&アムロ・レイ&ガロード・ランのパーティにしました。

とりあえず、軒並みパイロットのLVを50にします。

ブライトIDで1ターン味方のユニット能力上昇
マリュー

キャスバルも同様に。キャスバルのID(消費SP19)は特に強力です。
↑ガロードハイパー化

アムロもハイパー化。画像がないけどもちろんドモンもハイパー化

アムロはフィン・ファンネル

↑ガロード・ランはサテライトキャノン


↑ドモン・カシュはシャイニング・F・ソードを選択


↑予想通りアムロ、ガロードが連続攻撃。

↑しかし、残念ながらドモンの攻撃画面に移行せずここで終了。結局ダメージは9979+9792+9792=29563 一応最高記録更新。しかしもっと研究が必要のようです。


<”VSリーブラ”編>

■次は

ドモン・カシュ〔ハイパーモード〕(シャイニングガンダムスーパーモード)【シャイニング・フィンガー・ソード】
カミーユ・ビダン〔ハイパーモード〕(ウェーブライダー)【突撃】
アムロ・レイ〔ハイパーモード〕(νガンダム)【フィン・ファンネル】

のパーティでリーブラに挑戦


↑今回のターゲットはこいつ

まず、先ほどのように3人をハイパー化させ、さらにマリュー、ブライト、キャスバルのIDで味方全員を強化。

その後、


↑カミーユIDで1ターン強化



↑アムロもIDで1ターン強化

そして、ステータスはこんな感じになりました。

↑むぅ、こいつら強そう・・・


そして、戦闘画面に移行




↑まさに夢のパーティですな。


その後、


↑カミーユ戦闘中ID


↑「突撃」を選択


↑アムロ戦闘中ID


↑「フィン・ファンネル」を選択



↑ドモン戦闘中ID


↑「シャイニング・F・ソード」を選択





そして、いよいよバトル開始!!



フィン・ファンネル、て~っ!!!

ここで一旦ダメージ判定。

↑4072ダメージ確定




突撃、て~っ!!!



シャイニング・F・ソード、て~っ!!!


↑これで9321ダメージ


よって4072+9321=13393


これまた一応最高記録更新でしたが、意外にダメージが小さい・・・。相手のレベルも高いからかな?

結論:アムロ・レイが弱い。実はゼロ・ムラサメのインコムのほうがダメージがでかかった。


次回はやはり、ヒイロ・ユイのIDを使うしかないのかな・・・


ということでレポート終了。kuoooはアンコール2を出現させるために2周目に突入します。


おわりぃ

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2006 04:05:07 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.