330483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Oct 24, 2006
XML
カテゴリ:大会レポート
課題だー、文化祭だーってな感じでいつも日記を書こうとしたら力尽きるkuoooでしたが、やっと一段落着いたので(それでももちろん忙しいです)10月22日のDM大会inア○アのレポートとその日にやったGWのレポートをしたいと思います。


DM大会レポート

■なんだか、勝ち残ったらkuoooの家で遊べない雰囲気だったので、速攻と当たった瞬間に死亡決定のランデスサファイアで大会に出ました。一応ISC、除去メタでした。

大会会場に着くと、どうやら参加人数が少ないらしく、3人グループのリーグ戦から始まりました。そして、kuoooのテーブルは・・・なんとメタ大的中で2人ともISCでした!

リーグ1回戦 VS小学生?中学生?(ISC)××

1本目

うはっ、初手悪いorzランデススペル1発しか撃てず、普通にインフェルノサファイア成功される。大地でマナに送ったものの、ハンデスでアド稼がれて(クローンバイス2連発されたら逝くって!)またまたサファイア降臨→そのまま乙

2本目

初手札はまぁまぁ。少しづつランドを削って、黒呪文を封印。しかし、黒を置かなくなったので油断したら、キャバルトが飛んでくる。キャバルトで焦土2枚飛ばされてまたもやバイバイ♪

普通に負けましたとさorzメタってもやっぱりISCは強いって


リーグ2回戦 VS陽さん(ISC)○××

1本目

此方ドリーミング→マナクライシス→バジュラズと繋ぎ圧倒。そのまま殴りきる。

2本目

此方がマナを削ったり、相手が此方のサファイアを盾送りにしたりと長期戦に。そうこうしているうちに此方の山札が残り3枚になったので大勇者二つ牙で殴ることに。しかし、破ったシールドの中からフューチャースラッシュが出てきて死 敗因はチューター2発だな

3本目

またもや此方がサファイア出したのですがなんと相手の場にインパクトアブソーバー。これが刺さって刺さってしかたがない。サファイアだろうがなんだろうが1枚しかブレイクできず決め手に欠け、またもや此方がLO MVP:インパクトアブソーバー

というわけで、いいところほあんまりなしで大会終了でした。買った最新弾も良いカードが来なかったし・・。提督シリーズほしかったなぁ


GW大会

■その後、kuoooの家でGWをやりました。参加者はkuooo、蠢く物さん、鱸さん、式森さん、忘却さんでした。ではレポート

1回戦 VS蠢く物さん(白単)○×○

1本目:kuoooの使用デッキは「核MF」初の黒始動です。此方は4G貯まるまではのほほんとやっていましたが、4G貯まるとリンシェン→リンシェンと繋ぎ、シャイニングアルゴ&ドラゴンガンダムで一気にラッシュ勝ち

2本目:黒らしいことばかりやっていました。3G目に初のシロッコの眼。蠢く物さんのストフリ、バイバイです。しばらくしてからもう一発。そのときはゴールドフレームアマツを抹殺。シロッコの眼は良い感じです。
で、GWのほうは、kuoooの2枚目の茶Gがこないので、展開不能。そのまま殴りきられ、蠢く物さんに負けてしまいましたorz

3本目:黒を絡ませながら良い感じで展開。量産型シャイニングガンダムで乙

2回戦 VS鱸さん(割と青ウィニー) ×○×

1本目:此方の使用デッキは「ピカ宙元気でチュ」・・・Gこねぇ!2Gで止まってるし。その間にウィニーのスピードに勝てるはずもなく。ぶんぶん殴られる。なんとか生きているうちに4G貯めるが時既に遅し。おかしいでしょ、ジュドー・アーシタ。なんで1国力2/1/2クイックでデメリットほとんど無しなんだ?みなさんは何か思わないのか?ドモン・カシュでやっと4国力2/1/2だよ??

2本目:此方宝物没収連発(うわ、漢字ばっかり) 4Gから普通に展開、5G目にピカ宙で乙ていうかキリマンジャロ貼られてなくて良かった^^

3本目:3Gまでしかたまらないが平静を装う。蠢く物さんはわかりやすいからもうちょっと落ち着こうよ。しかし平静を装ったが、やっぱりGが来ないでそのまま殴りきられる。

次は「核MF」でやろうかな・・・

3回戦 VS式森さん(茶単MFwith月) ○○

1本目:1回戦以上にやばい、リンシェン→リンシェン→宝物没収(リンシェン同士っていっつもくっついてるんだよね)が決まって、しかもディアナ帰還+ニュータイプの排除+突貫作業でジャンク操作。4G目からのオーバーキルを充分に見せ付けて勝利。前回の敗北の雪辱を晴らすことができました。

2本目:1本目と同様、宝物etcでアドを稼ぎ先にMF展開して殴りきる。最後に出てきたガンダムDXの範囲兵器(6)は驚いたけど。

まぁ気を落とすな。君はいきなり「完封」を引き当てるラッキーボーイじゃないか

4回戦 VS忘却さん(赤黒ノーティラス)○×○

1本目:ちょっと長期戦になる。あんまり覚えていないけど、なんだかプリベント(5)のアルゴが公開処刑でやられるほど忘却さんはGが貯まってた。ていうかいつもGがめっちゃ貯まる忘却さん。Gに好かれてるんじゃないのか?Gが無いよりマシだけど

2本目:核打ち合ったあとはダメージレース。忘却さんがシャアの帰還を張って、そういうときに限って「シャクティの祈り」とか「黒い覇道」とかが来ない。そのまま競り負ける。

3本目:此方がぶんまわり。ドロースペルを挟みながらMF展開&ハンデス。乙

ノーティラス強いよね


というわけで11戦7勝4敗 勝率63.6363・・・%で2位でした。1位は勝率88.8888・・・%の鱸さん。残念ながらぶっちぎりで優勝でした。なんだか巷では鱸さんウィニー禁止論が出ていますが蠢く物さん、忘却さん、どうでしょうか?何か意見があればコメント欄にお書きください。別にkuoooはVSウィニーでもVS青中速でもどちらでもいいんだけど。


<DM編>

VS忘却さん(黒単)

此方は本大会で思わしくなかったランデスサファイアで。

此方が青銅の鎧→チューターと繋ぎ相手のハンデスを紙切れに。その後、サファイア攻勢、乙

VS白緑アルカ

気をつけていたのだが、アルカディアスを出される。中断してしまったが、トリガーでサーファーが出ない限り負け。

VS式森さん(多人数用?デッキ)

ランデス最高~。バジュラズたのし~、焦土も止められないな~。というわけで、相手マナ0にして勝ち。

VS蠢く物さん(黒赤除去)

はっきり言って除去スペルはほとんど意味ないからねwどうせサファイアのスピードアタック&雑魚の特攻で終わるから。それ以前にマナ0じゃ何もできないよね。ていうか手札、場、マナ、全部消し去って勝ったよね。


その後、忘れましたが赤単超速攻で1分30秒で終わらせたり、赤緑黒ドラゴンで殴りまくったり、楽しい1日でした。


久しぶりの”おわりぃ”コール 学校の様子の日記はsw氏か鱸さんが書いてくれるだろう







  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2006 09:59:57 PM
コメント(1) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.