330421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Oct 30, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
○のなかは自由にご想像ください。とにかく、明日は○○○祭なのでテンションが高いkuoooです。○○○祭の準備で忙しいだの、課題やらなきゃならないだので今日から明日にかけて徹夜決定です。今日の○○○祭の準備はやたら肉体労働が多かったので眠いのですが、太陽が昇ってくるのをしっかりと拝みたいと思います!

GWですよ

■昨日はkuoooの家でGWをしたよ。

VS忘却さん(鱸さんの緑紙束)

・kuoooの緑紙束と鱸さんの緑紙束を持った忘却さんとで勝負。1本目。やはり忘却さんのエンジェル・ハンドの効果なのか?!緑ウィニー系なのにGが貯まりすぎ。kuoooはいつもの如くGが来なくて2Gストップ。ザクぐらいしか出せない。そうこうしているうちにいっぱい殴られていっぱい引かれて死亡
納得いかないので2本目。今度はkuoooがG暴走。最終的には7G貯まる始末。kuoooは中速なのでまぁよかった。シーマゲルググやギャンのごり押しで勝訴(蠢く物さんの真似ではない)

VS忘却さん(赤黒ノーティラス)

・1本目。kuoooは手札にGが1枚しか来なかったので、マリガン。でもやっぱり1枚orzやけになってもう1回マリガン→やっぱり1枚。こうなったらもう一回!!→当然の如く1枚。というわけで手札6枚VS3枚で戦闘開始orz

kuoooはGが来ないので忘却さんの展開のほうが当然速く、ギラドーガ×3(1機はハマーン搭乗)に殴られ続ける。一応ディアナで粘るkuooo。そうこうしているうちにゲーム中盤。必死で4G貯めたkuoooはリンシェンを撃って、凌駕を貼ることに成功。ディアナ割られた後は凌駕で粘り、凌駕撃ちおわった後にドラゴンガンダム&アルゴ・ガルスキーの配備に成功。その後、アルゴロックをかけながら殴り続ける。なんか・・・勝っちゃったかも。手札6枚VS手札3枚で勝つって凄くねぇ?

2本目。初期手札にGが2枚だったのでそのまま始動。しかし・・・・・その後全くGが来ないorz2Gで止まったままのkuoooはほとんどすることが無く・・・相手のノーティラスが出てきた、大きい~。それにしてもここGが少なくないですかぁ?G出してくださいよぉ・・精神崩壊→敗北

VS蠢く物さん(白ウィニー)

なぜに白でウィニー?と思っていたのだが、お約束の2Gストップ。ギャンやシーマゲルググが出せるはずも無く蠢く物さんのザクウォーリアーでちまちま殴られ続ける。こちらも負けじとドップ×3で2てん2て~ん・・・だから何?ほとんど意味なし。終盤に4G貯まってサイ・サイシーを出せたが時既に遅し。殴りきられて負け。

(VS白くて重いやつ)

今度は核MFで挑む。此方は定石どおりのドラゴンガンダムwithアルゴ・ガルスキー。ハンデスしながら6てん6て~ん!最後のほうにレッドフレームに水のキャラが乗って越えられなかったが地球と宇宙からの同時アタックで終了。

VS鱸さん(連邦ウィニー)

1対1だったので決着をつけることに。やっぱりkuoooはGが来ないなぁ・・・3G貯まったところで殴りきられて終了

本領発揮できなかったのでもう一度。今度は2G目すら来ない。2ターン目で投了さ

今度はエンジェルハンドこと忘却さんにきってもらう。すると・・・・回るよ回る!宝物連発連発!!アルゴ、アルゴ!!! 勝利

次は鱸さんもきってもらう。するとこんどはこっちの2G目が来ないのでkuoooは3ターン投了。なんでG20枚入れてるのに来ないんだ??

と、いうわけでご覧の通り2GでGが止まることの多いkuooo。2Gストップしてなおかつ強いデッキ・・・そう、ウィニー!2Gでストップするkuoooなら、いざ展開しようというときにGが来ることもないし、良い感じでユニットを展開し続けるはず!Gが来ない人はウィニー系に転ぶしかないでしょ

<DM編>

VS忘却さん(黒単)

■kuoooは赤白の紙束で勝負。シャイニングクルトが強い強い。まったくもって謎なのですが、何故か勝利できます。シャイニングディフェンスをクロスしてもパワー2000だなんて、なんて哀愁漂うのでしょうか?!VS黒単で負けそうで勝てるこのドキドキ感がたまらないぜ!

2本目。今度はシャイニングディフェンス+ブレイズクローでシャイニング・クロー!パワー2500って意外と大きいよね。またもや負けそうで勝ち。

VS白緑エンコマ

■やっぱりキュベラつえ~YO kuoooのビートダウンが止まって、エルフェ&アルカ出される。どうしようもなくてそのあと「クルトだ~」とか「ブレイズ・クローだ~」とかほざきながら遊んでいました。負け決定の後にブロッカー全タップのガーディアン進化を出して勝・・・やっぱり負け

というわけで、カードさわりまくってましたというわけです。1000円で買った17弾1箱開封も楽しかったし。それにしても17弾は良いのが無いなぁ。ナスオ4とお茶3回収できたのはよかったけど。


今日の日記

■午前中に3時間授業。午後は○○○祭の準備でした。なんで明日○○○祭なのに授業があるんだ?って感じでやる気は低かったと記憶しています。

保健体育の授業はヤクの話でした。酒を毎日飲まないと生きがいを失う半慢性アルコール中毒の先生が言ってもあまり説得力はありませんでした。教わる必要も無いのにヤクの摂取方法(注射だの火であぶって気体を吸うだの)を教えてもらいました。摂取方法は教科書にも文字で書いてあったのですが、こんなの掲載してもいいのかな??
あと、先生曰く、4,5月は大学の新入生歓迎会などで当たり前のようにアルコール中毒で死ぬ人がいるらしいので、kuoooも4月を待とうと思いました。でもkuoooは将来ほとんど酒を飲む気はありません。嗜好品は税に狙われるからねぇ・・・

○○○祭準備

■隣の工事中のところから砂を貰って輸送してまた集めて輸送して・・・なかなか大変でした。んで、教室の中には「なんで○○があるの?!」って感じな○○があります。片づけを想像すると、ここまできてしまったか・・・と思ってしまいます。そのほかにも、(厄除け)お札をいっぱい貼ってあるスペースや、意味のわからないトンネルやらが。凄い頑張ったんだね、と言いたい。それだけ。

戯言

■頑張って課題やろう・・・魔の2時台はGジェネで乗り切ろう

■鱸さんゲルググ頑張れよ

おわり、おわり、コルト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2006 11:03:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.