330513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Jan 3, 2007
XML
カテゴリ:大会レポート
What's new? DM:シャドーウェーブ・サイクロン消滅、シザー・愛-5、トリプル・ブレイン-1、技師ピーポ消滅、緑神龍アークデラセルナ消滅

GW:虚偽の報告-1

は~い、2007年最初の大会ということで・・・ア○ア大会レポートです。

フリーの部/参加者13名/トーナメント方式/2本先取/

■1回戦(第1試合)VS Imaさん(緑赤青ランデスサファイア)

やっぱり年が明けたばかりだから参加人数は少なめでした。kuoooの使用デッキは赤緑黒青茄子リアニ。ア○アで使えるのがもう最後だったので(のちにまだ使えることが判明)思い出のこもった手に馴染むやつにしました。

1本目:う~む、新年1発目がImaさんですか。。。これは瞬殺されるのも夢じゃないorzしかも天敵のランデス。で、結果はマナクライシスとか焦土とか撃たれて遅れているところにバジュラズ&ボルベルグできれいにマナが削られ死亡。

2本目:先攻なのでとりあえずスケバイが間に合い、とりあえずそんなにマナを壊されずに済む。しかしインフェルノが来ないので粘っていると、ありがたいことにセブンス・タワーが来てマナが11に。とりあえずランデスは怖くなくなったところでやっとインフェルノが来て勝たせていただきました。

3本目:後攻。普通に戦うとランデスされて終わると思ったkuoooはナスオと青銅の鎧でビートダウン狙い。これが刺さり、途中でトップデックしたマインド・リセットにも助けられ勝たせていただきました。

ランデスに勝てた・・・・ふぅ

■1回戦(2本目)VS Tさん(マリエルエンフォーサーロック)

1本目:またもや1/15に使えなくなるデッキですね~。フューチャースラッシュが2枚もマナゾーンに見えます。恐ろしい光景です。が、今回は此方が神回り。茄子→自分にロスト・チャージャー→インフェルノサファイアと繋ぎ、初めから茄子で殴っていたので、サファイアのときにちょうど残りシールド3で、サファイアブレイク&茄子アタックで4kill成功。勝たせていただきました。

2本目:此方は別に事故っていたわけではないのですが・・・マリエル&エンフォーサーでロックされて、デッキをスラッシュスラッシュされて死にました。う~ん、デラセルナ降臨が決まっても勝てないんですね。茄子でデッキ掘りすぎたかなぁ

3本目:一進一退の攻防が続く、kuoooはハンデスから降臨したデラセルナや茄子でビートダウンを続けるがシールド0まで追い込むのが限界で、マリエル(ペトリアル装備)&エンフォーサーロックされる。その後、2、3ターン硬直状態が続く。が、デッキが光った!トップデック灼熱波でマリエル&べリックス&シュノーク・ラーを一気に焼いてロックから解かれたデラセルナでダイレクトアタック成功!勝たせていただきました。

■準決勝 VS小学生さん(赤単速攻)

1本目:うわ~、ランデス&マリエルロックに勝ったと思ったらこれですよ!此方が先攻だったものの、相手ブレイズ→タイラー→リンパオの流れ。が、途中でサーファーがトリガーしてなんとか場を整える。こちらの手札は良かったので、最速でサファイアが降臨してギリギリ勝利。

2本目:相手先攻。助かったことに2ターン目タイラーからの展開。が、今度はこちらの手札がよろしくない。ブーストできるクリチャーがいないので、マナが間に合わず、ただただ殴られる。が、相手のクリチャーが3体のときに地獄スクラッパーがトリガーして全部洗い流す。その後もコーライルで粘り、7マナ達成の地獄スクラッパーで相手手札0、クリチャー0までもっていく。その後、インフェルノサファイアを2ターン連続で決め、またもやギリギリ勝利。

ふぅ、対速攻もある意味疲れる

■決勝 VS 陽さん(青単)

1本目:赤単に勝って青単に負けるわけにはいかないな・・・と思っていたのですがやっぱり青も速くてドローもできて・・・。奇跡的にチャンピオンをトリガーのデーモン・ハンドで焼いて、展開が遅れているところにインフェルノサファイアで〆勝たせていただきました。

2本目:青単相手に先攻取られて事故ったらまず勝てないわけで・・意味がないシールド特攻の茄子が悲しかったぜ。死亡

3本目:一進一退の攻防・・・。インフェルノサファイアとか決めようとするが、思いのほかディオーネが刺さる。ディオーネの処理にてこずっている間にシールド残り1。が、11マナでデーモン・ハンド&コーライル。なんとか乗り切ったあと、2ターン連続のインフェルノサファイアでなんとか勝利!サファイアはやっぱり伝説になりました!(まだアピアで使えるけど^^;)

結果は:
1位:赤緑黒青茄子リアニ(kuooo)
2位:青単(陽さん)
3位:赤黒速攻

でした。まぁ一歩間違えたら全部ビートダウン系になっていたでしょう。今回はトリガーに助けられただけです。


優勝賞品は最新弾6パック。中からはなんといつかの最終兵器!弟の運がkuoooにも付いたのか?!

IMG_0892.JPG

↑最近スーパーレアフェニックス率が上昇中

その後→フリーでいろいろなおもしろいデッキと対戦させていただきました。あのフェニックスのデッキ・・・きちんと決まったのをいつか見てみたいな~

たくさん書きたいことがありますが、眠いのでこれでレポートを終わりにさせていただきます。

私信>friendsさん、Y山さん、トレードありがとうございました。Imaさん、お手合わせいただきありがとうございました。

では終わりです。

============================
DM:陽炎の守護者ブルー・メルキス×2、シザー・アイ×20、母なる大地×1、囚われのパコネコ×3、幻獣提督ウー・ワンダフォー×2、猛烈元気バンジョー×3、トリプル・ブレイン×、イモータル・ブレード×2、天海の精霊シリウス×1

GW:虚偽の報告(9弾)×、ファ・ユイリィ(女神)×1、中立地区防衛部隊×2、Gディフェンサー(4弾)×1、ベルトーチカG×4、恫喝×1、シャクティの祈り×2、ジ・オ(15弾)×1、共闘戦線×2、内部調査×3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2007 11:20:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.