330390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Jan 15, 2007
XML
カテゴリ:大会レポート
What's new? DM:イモータル・ブレード-1、シザー・愛-4、ミラージュ・マーメイド消滅、スパイラル・ゲート消滅、GW:恫喝消滅

ア○アでDMの大会がありました。ではレポートを・・

フリーの部/トーナメント形式/参加者16名/2本先取

1回戦:VS M氏(グランド・デビル)○○

■kuoooのデッキは3色ミラージュ・サファイア。つまりもう殿堂入りで使えないってことですね。呪文を最小限にまで削り、ドローをサイバーロード&ミラージュ・マーメイドに頼っています。相手の呪文は封魔ゴーゴン・シャックで妨害しつつ、サファイア降臨を待ちます。さらに、クリムゾン・ライフルでスナイプ・アルフェラスやミストリエスなどのシステムクリチャー、ドロー種のコーライルで、マーキュリーやスペル・デルフィンに耐性を持たせていました。

1本目:初戦の相手はグランド・デビル。めっちゃメタ大当たりw 此方、序盤こそスナイプ・アルフェラスなどの除去が遅れるが、中盤からクリムゾン・ライフルでちまちまシステムクリチャーを焼いていく。相手は途中でマーキュリーを出してくるが、それはコーライルで除去。かなりのアドバンテージを稼ぎ、その後サファイアの攻撃が通って相手投了。勝たせていただきました。

2本目:完全に此方ペース。クリムゾン・ライフルを速攻ジェネレートから、青銅マナブースト→パクリオハンデス→裁リセットの神回り。これで相手投了。相手が事故っていたのもあるんですが、グランド・デビルだけには勝てるようにしていたので一応目標達成^^

2回戦 VS I氏(老氏の元・・・)(緑赤青白サファイア)××

■白入り4色の不思議サファイア。しかし、前回のフリーでも負けているので「こりゃ参ったな~」といった感じ。白を入れることによって魂と記憶の盾が入り、サファイア耐性がついている他、新星の精霊アルシアなどの呪文回収を備えた優れものでした。こういう4色もありなのかな~。

1本目:此方パクリオからの連続ハンデス。しかし、サファイアが来ないので殴れず膠着状態。リセット呪文を使われそうだったので小型獣で殴りまくるが、そういえばパクリオで相手の盾増やしていますから・・・ビートダウン意味なしorz

中途半端に殴ってしまったので相手が回り始めてしまい、その後デフォーマーを大地でグルグル回されマナ0になるまでリンチされて終了

2本目:こちらの手札事故orzブーストできず、、、ミラージュやゴーゴンが来ないので妨害もできず、此方がオロオロしている間に相手は手札補充呪文を撃ちまくる。こうなってしまうとアドバンテージ差で圧倒され、最後のあがきで出したサファイアも意味なく死亡。

というわけで2没・・パックすら貰えなかったorz

で結局

1位 光龍デッキ 
2位 5色茄子 
3位 除去コン?

だったらしいです。まぁ次の大会からはルールも新たに始まりますから、どんなデッキが台頭してくるか楽しみなところです。

~フリー編~

■「5色マナソース」

VS 陽さん(ロメール) ×

・kuoooの最近のお気に入りの5色マナソース。7マナ貯まってからの自由度が高く、普段使っていないカード(根絶のデクロワゾーetc)などをテストで入れてみたりして楽しんでいます。
で、そんなkuoooは陽さんのロメールと当たったわけですが・・・ん~、汽車男とかがヒドラでグルグル回ってくるのは鬼ですな~。特に手札がナンボのコントロールデッキですのでどうしようもない。あえなくビートダウンされますた

VS蠢く物さん(赤黒破壊デッキ) ○

・いろんな火力カードを使って焼いていった後、ボル白だして終了

VS 富山の親父さん(星男) ×

・富山の親父さんは星男デッキ。必然的に軽めにチューンしますから、kuoooの根絶のデクロワゾーが刺さるwその後もスクラッパーやらなんやらを使って焼いていってボル白を出してさぁフィニッシュと思っていたら山札が残り3枚で間に合わずorz調子乗って焼きすぎた

■「青緑ランサースマッシャー」

VS蠢く物さん(赤黒破壊デッキ)○

・青銅の鎧やアクア・ハルカスでアドを稼ぎつつ、二つ牙に進化。増えたマナで再び手札補充をしつつクリチャーを展開。最後はクリスタル・ランサーと二つ牙の2トップでフィニッシュ

VS富山の親父さん(次世代LO?)×

・ランサーとアストラル・リーフをちょうどバイスで飛ばされたのが痛かった!その後決め手に欠け、マグナム&転プロなどでデッキを削られる。しかも結局最後は殴りきられる。青緑だとクリチャー全体に触れなくて・・・

■「青赤マーズ」

VS蠢く物さん(赤黒破壊デッキ) ○

・此方最速の回り。2ターン目ヒューマノイド→3ターン目エナジー・ライト→4ターン目ヒューマノイド×2→5ターン目マーズ

メテオ・バーンで相手のブロッカーを燃やしつつトリプルブレイクでビートダウン。勝たせていただきました。

VS富山の親父さん(ダイナモ) ○

・最速とはいかなかったものの、6ターン目召喚に成功。富山の親父さんのデッキはダイナモ。これは刺さる刺さる。4000以下全滅で一気に有利に。その後マーズは死ぬがブレイブハート×2召喚で勝たせていただきました。

マーズ・・・最弱のフェニックスかもしれませんが、新殿堂ルールで、クリチャーを並べないデッキは少なくなると予想されますので、なんだかんだ言ってマーズも侮れないフェニックスだと思いますよ・・?腐ってもフェニックスですし。それと最大のメリットは作りやすさ。マーズは声をかけたらすぐトレードで4枚集まると思いますよ。それでも集まらないときはマーズフラッシュを買えばいいのですよ!(ブレイブハートとロウバイレイのために買ったと思えば・・)

■「3色ドラゴン試作3号機」 

VS富山の親父さん(ライダーズランデス)○

・序盤はマナを妨害されるものの、小鳥やらを出して、中堅ドラゴンで制圧。勝たせていただきました。

VS富山の親父さん(ダイナモ?)○

・鳥を並べつつ、ドラゴンがわらわら。インフィニティが良い感じです。フレミングジェットドラゴンも4ブレイカー成功(ブロックされましたが)で、ドラゴンのブレイクの嵐を楽しむことができました。ありがとうございました。

~GW編~

■VS蠢く物さん(白単PS)○

昨日は青ウィニーしか持って来ていなかったので・・・残念。

此方は少し出遅れるものの、序盤でなんとか稼いだライフアドバンテージでギリギリ蠢く物さんの本国を薄くして、ウイング0とか出されるが高機動部隊でチクッとやってフィニッシュ。

VS老氏(白ウィニー)○

・此方鬼回りw 先攻1ターン目、プロトタイプガンダム+ミデア輸送機+ジュドー・アーシタで5点。2ターン目、陸戦型ガンダム(08小隊機)+シロー・アマダを追加で出して11点。負けるわけないでしょ

VS老氏(白ウィニー)○

・此方はちょっと出遅れて、老氏の場にシードコインの乗ったキャラが2人とユニットわらわら。しかし、ロンド・ベルでシードを割って、追加で貼られたやつもマスター・P・レイヤーで割る。その後、Mk-2にシローが乗って、普通にユニットサイズを凌駕。連邦ウィニーの意地を見せる。やっぱり白ってウィニーする色じゃないかもな・・(シードコインは結構焦るが)

VS T氏(緑黒ビルケナウ)○

・此方はアホのように事故り、手にGが吸い付いてくる!最終的には5G貯まりましたよ。で、戦闘の方はプロガンetcが出ず、ボールやら戦闘機やらでチクチク殴る。しかし、相手のほうも相当事故っていたようで、3Gでずっと止まっていたので、なんと戦闘機と輸送機とボールだけで相手の本国を落とすことに成功。

VS T氏(緑黒ビルケナウ)○

・またもや事故♪今度は初手に青G×1、中立地区×2、ジュドー・アーシタ×1、カツ・コバヤシ×1、フォルド・ロムフェロー×1。今回は戦闘機やらボールやらすら出ない。仕方ないので中立コインで殴り続ける。(毎ターン3打点)しかしなんと!またもや相手のGがストップしていて、実質コインだけで敵軍本国を落とすことに成功。

VS T氏(緑黒ビルケナウ)×

・またまた事故♪初手にG4枚w一体何のデッキだ?と首を傾げたくなる。しかも引いても引いてもG。ゲーム中盤で6G貯まっている始末。中盤からは事故も直り、プロガンやらMk-2やらが出るようになるが、そのころにはとっくにビルケナウが動いていて、輝きリセット以下毎ターンユニットを奪われタコ殴りにされて終了。

というわけでした。デッキが青ウィニーしかなかったので何とも言えませんが、、、

DM、GWともフリーありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

というわけでレポート終了です。

============================
DM:陽炎の守護者ブルー・メルキス×1、シザー・アイ×16、母なる大地×1、囚われのパコネコ×3、幻獣提督ウー・ワンダフォー×2、猛烈元気バンジョー×3、イモータル・ブレード×、天海の精霊シリウス×1、神魂の守護者シュノーク・ラー×2、蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ×2
GW:虚偽の報告(9弾)×2、中立地区防衛部隊×2、Gディフェンサー(4弾)×1、ベルトーチカG×4、シャクティの祈り×2、ジ・オ(15弾)×1、共闘戦線×2、内部調査×2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2007 09:14:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.