【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2011年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大晦日より京都入りした

丁度、京都は結構な雪景色で

スノータイヤでないと

車の通りが少ない小道は滑ってしまう

少し怖い思いをしながら無事、別荘へ^^

帰国してから、ずっと京都でお正月を迎える

今度で8回目のお正月

無事に迎えることが出来て嬉しい

2011 007.jpg

メインの道もこんな雪景色

山の中から出てきた車の上には

かなりの積雪がみられ

本格的な雪であることがわかる

別荘雪景色

ここはどこ?って感じの別荘

深々、粛々とした感じでよろしおま!

この日は「紅白歌合戦」が始って間もなく

kurara撃沈・・・・寝てしもた

なので、誰がどんな恰好で歌ったのか知らない

どこまで疲れてるね~~~ん、私。

翌日の元旦

去年のお正月と違うのは

我が家は喪中なので

初詣に行かなかったこと

シロパパ(84歳)も脚力なし、転倒多しで

出歩きませんでした

ま、雪道なんで普通の人でも危ないけど・・・

kuraraは元旦からお部屋で仕事してましたでぇ~!!!

まったく優雅な生活とは程遠いどすな

2日には帰宅

この日はkuraraの誕生日ですが・・・・

別に特別のことをするでもなく

静かに静かに過ごしました^^

自分の年齢を考えたら・・・・・

元気に活躍できるのはあと何年なんやろ?

シロパパはヨボヨボになってきたし・・・しょんぼり

明日にでも介護生活に入るかも・・・気が重い

近所にいる親4人の介護が

kuraraの肩に全部乗ってると思うと

なんぼ楽天的な私でも

ぶるぅ~~~やわほえー

頭の中で「無理、無理、無理」

ピンピン、コロリがええよな~~~

けど、そう簡単にはいかんよな

10年経つのが早い・・・・怖いくらい

これから10年の間に相当な環境の変化が起こる気がする

ずっと前に購入した10年日記つけ始めようか・・・

もう15日も過ぎてしまったけど・・・・・・あはは

10年後4人の親たちが生きてるかどうかもわからんなぁ

根性据えて、毎日大事に生きていかなね

歳を重ねるとこうなるのね

誰もが通る道やもんな~~老親の心配

笑って過ごせるように頑張ろう~~~っと星

観音様

4日におばあちゃんの49日法要があった

菩提寺で行われた

菩提寺の観音様のお写真です^^

とても静かな慈愛に満ちた観音様です

お顔を眺めてるだけで心癒されるなぁ~音符

5日には子供の初稽古

ここらへんの子は6日から学校始るので

ギリギリ冬休みの書初め宿題を済ませた

朝から晩まで必死でした

7日には年末の展覧会の賞状書きなど

10時間仕事して・・・

8日にはシロ妹一家が実家に挨拶に来たので

夕食会のセッティングに走りまわった

もう・・・80歳のシロママには夕食会の準備は無理

シロは平常出勤なので

大荷物抱えてタクシーで実家に行きました

バス乗って歩ける量の荷物じゃなかったですほえー

kuraraが手づくり料理したわけではないけど

やはり、お客様を迎えるのは大変

ここに示してない日がオフであったわけでなく

なんらかの仕事があり

今日15日まで心も身体も休まりませんでした

お陰で10日にはシロと大喧嘩!

お互いに多忙すぎてイライラ度アップ

しょ~もないことで切れました!

うちの夫(シロ)は

大人しそうに見える・・・・が

なんのなんの

屁理屈こねたら天下一品のお喋り、クソ親父だ!

腹立って三日ほど気が治まらなかった・・・・

最高血圧165ぐらい、急上昇した気がする

久しぶりに眼、鼻、口から火が噴出した怒ってる爆弾

今も思い出せば腹が立つ!

仲よくしないとアカンけど

ほんまに・・・・難しいわ

kuraraが賢すぎるねん。。。罪やわ===(笑)

仲よし

この子らを

見習わなければ・・・・・・^^

ま、そんなんで

松の内を迎えてしもたんや

笑顔でいこ!笑顔で!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月15日 22時34分55秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

涙のこぼれるチャイ… あけみ・さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.