【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

よってけ横丁

フリーページ

2011年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

えらいこっちゃ!

もうあと二日で二月も終わりまんがなぁ~~~

何チュ~~~~速さ!

今月に入ってから何しとったかって?

kuraraの二月を振り返ってみよう

うんとねぇ~~

2日に3月の役員展の作品、提出して・・・・ちょき

6日に小泉順作展(高島屋)見たな~~ピンクハート

東大寺の襖絵で81歳から5年間かけて制作しはってん

なかでも画伯が始めて挑んだのが「桜」らしい

とんでもない桜の花びらを一枚一枚丁寧に描かれてた

80歳まわってから、この大作とは!!!

細かい描写の数々

命を削る思いだったでしょうが

その気迫と精神力に脱帽

ヨレヨレになってる84歳のシロパパと

ついつい比べてしまいます・・・・・

人間は生涯、現役を続けられる仕事を持てるということが

一番、幸せかもしれませんね~音符

二週目の週末は何してたと思う?

なんと!

2007年~放置してた写真の整理だすぅ~~~

kurara、普通の方より写真撮るの多いと思う

書展や書関係イベントが山盛りやしね

なんたってkurara本人が写真好きなんよねぇ~~~

マンナとジェリーの写真もアホほどあるし~~

日々の生きた記録ちゅ~~~のかね~~

しっかり記録してないと

みぃ~~~~んな

忘れてしまうねんしょんぼり

時々、見返してその時々にお世話になった方に

感謝せなアカンねん

人間は「日々感謝」の気持ちを持つと

幸せ感に包まれる気がしますぞよ星

一日使ってアルバム整理して

翌日は物置小屋と化してる部屋を整理整頓した上向き矢印

あぁ~~~~気持ちよか~~

と思ってたけど

二週間もしたら

元のような物置小屋に変貌してる・・・はぁ・・・・

**********

中旬の平日に京都に展覧会を思い切って行ったわ

大学時代の友人で書家

彼女とはゆっくり話す時間が持てずにいたが

この日は出会ってから、帰るまで

ず~~~~~~~~~~っと話し込んだ

京阪電車の中で話してたのは私達だけだった

うるさかったと思う。。。。すびばせん・・・・

あまりに話し込んで

乗り越したりもしたショック

どんな状況になっても楽しいのが友人なのよね音符

肝心の展覧会の方も2時間以上かけてジックリ堪能

筆墨展

ちょっとマニアックな展覧会なので

書道関係の方じゃないと

面白くないと思われました^^

よき日

快晴でそんなに寒くなく・・・

絶好調の喋りで楽しかったわ

なかなか、思い切って出かけることが出来ないので

とても良かったわん

*****************

二月は二回も雪景色

一度目は11日の祝日

マンションの非常階段に積もる雪がすごくて

隣の小1のkちゃんと雪だるまを作ったよ!

雪だるま

こんなに可愛い雪だるまやけど

結構、疲れたしょんぼり

童心にかえって(いつも童心やけどな)

とても楽しい一時でしたわんピンクハート

雪景色3

こんなに積雪が多かったのは

帰国して8年になるけど、始めてやわ

夜の間に降ってたので6センチぐらいの積雪

外出は滑るので雪は怖いよね

昨年の夏が異常に暑かったので

亜熱帯になったかと思ったけど

やはり雪が降るぐらい寒かったりするのねぇ~

日本って・・・・・

すごくない?

そんな寒い二月前半ですが

後半はやはり春の日差しを感じます

後半の話はまた改めて~~~~ぱー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 14時23分48秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kurara551

kurara551

カレンダー

お気に入りブログ

映画『アンストッパ… New! あけみ・さん

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

案山子の世界 kakashi3108さん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん

コメント新着

 kakashi3108@ お~い 元気?今フェイスブックやってるよ。
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) 香梨さん お返事がぶったまげるぐらい…
 香梨@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) こんばんは、ほんまにご無沙汰しまくりち…
 kurara551@ Re[1]:7月を振り返って・・・・(07/26) ☆クレア☆ママ☆さん >毎日充実した日を過…
 ☆クレア☆ママ☆@ Re:7月を振り返って・・・・(07/26) 毎日充実した日を過ごしてますねぇ~~(*^…

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.