244480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月06日
XML
カテゴリ:ごはん日記
いや~ため込み過ぎたね。
というわけで12月に入っちゃいました。

12月1日(木)の夕食

鶏肉のレモンステーキ
サラダ(コーン、キャベツ)
芋もち
リンゴ

夫の帰りの遅い日。
鶏肉は脂がすごかった。途中で一回ペーパーに吸わせるべきだったね。
芋もちは上の子も花ちゃんもむしゃむしゃ食べてた。
上の子のお弁当用にたくさん作ったんだけど、「こっちはお弁当に入れるから手をつけないで!」って言わないと危険なくらいの食べっぷりだった。

12月2日(金)の夕食

ピザ

お風呂の調子が悪く修理に来てもらったら結構大変なことになってしまって気持ちが落ちた。
夕食も作るのも嫌になってしまってピザにしてもらいました。
あ~この寒い時期にシャワーだけって。

12月3日(土)の夕食

ビーフシチュー
サラダ(レタス、トマト、茹で卵、ホワイトアスパラ)
リンゴ

自分としてはかなり本格的に作ってみた。
ちゃんと赤ワインで煮込んでとろとろにして…なんだけど、ルーにとろみがつかなくて苦労したり、赤ワインの味が予想以上に濃くて自分的にはう~んな感じだった。
お肉は結構いいのを買ってきたのでおいしくできたよ。
結局お肉次第ってか??
リベンジしたいなー。

12月4日(日)の夕食

たらと白菜のレンジ蒸し(ベーコン、シメジ、エノキ)
コールスローサラダ、トマト
煮豆
味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ、油揚げ)

夫の弟さんのおうちではタラをよく使うそうです。
で、その話を思い出して、うちも作ってみたんですが、「タラ、たんぱく過ぎ!」と超不評でした。
我が家はこってりしっかりな味付けじゃないとダメみたいです。でもおいしかったよ。

12月5日(月)の夕食

甲子園ヒーロー揚げ
サラダ(レタス、トマト)
かきたま汁
ほうれん草とベーコンのポン酢和え

夫、またしても有給消化のためのお休み。心が休まらん~。

以前生協で注文したら好評だった甲子園ヒーロー揚げ。
今回はなんだかイマイチでした。
ニンニクがすごく効いてるんだけど、昨日はそんな気分じゃなかったのかも。

おべんと日記

12月2日(金)のお弁当

チキチキボーン
芋もち
ミニハンバーグ
ほうれん草炒め
塩コンブごはん

テストのため給食がないんだけど、午後から部活はあるのでお弁当持ちの日。
平日のお弁当はなんだか余計大変な気がするぜ。

12月3日(土)のお弁当

チキチキボーン
カルビ丼
アンパンマンポテト
ポテトサラダ
さけるチーズ

毎回のようにチキチキボーンとかさけるチーズとか入れてたら部活でのあだ名が「チキチキボーン」だったり「さけちー」だったりするそうな。
以前はカルピスゼリーだったそうです・・・もっとバリエーションをつけろってこと?!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月06日 15時56分06秒
[ごはん日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.