1724584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KING & ton-ton【Gacha BLOG】

KING & ton-ton【Gacha BLOG】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/12
XML
カテゴリ:観光
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ​​​​​👈 ​​​​クリック宜しく ​​​​​​​​​​👉 ​​​
👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
11/03

そして、やって来たのが ​
島根県松江市大垣町
 ​にある

松江フォーゲルパーク

​​​

入場料を支払い 入場

入り口すぐに 長屋門の中は フクロウの展示室





世界でもめずらしい花と鳥の公園。
各温室が屋根付歩廊で連結された全天候型パークで、
花の展示温室では、年中満開の数千品種のベゴニア、
フクシアを中心とする花の別天地が楽しめるほか、
2つの鳥の温室をはじめ園内各所では、
約90種400羽の鳥たちと出会える。
フォーゲル(Vogel)とはドイツ語で鳥を意味するみたいです。

展示温室としては国内最大級の広さを誇る室内ガーデン



約140mのエスカレーター「動く歩道」で移動です うっしっしオーケー



​​






エスカレーターを降りると

雨天でも安心の屋根付き歩廊があります。歩く人歩く人歩く人



水鳥の楽園を再現したウォーターフォールエイビアリー



カモやペリカン、フラミンゴなど、水辺に棲む美しい

羽色の水鳥たちを目の前で見ることができます。



エサやり(税込100円)も出来ます。うっしっしオーケー







ハシビロコウ

“動かない鳥”として徐々に話題になり、
いまや写真集や書籍も販売されているほどの
注目度があるハシビロコウ。実は、
この愛すべき“動かない鳥”に会える動物園は日本で6カ所、
全部で13羽だけ(2021年6月現在)なのです。





ペンギンの散歩









¥500 で 鷲と遊べ 写真も撮って貰えます。



















ひよちゃんのおみくじ

わくわくふれあい広場の名物がこれ!
インコのひよちゃんが箱の中からおみくじを引いて、
手にのせてくれます。もう5年以上もこの仕事(?)をしているそうです









つづく・・・
​​​

ランキング UP 協力をお願いします。​​​​​​​​​​
​​ポチッ​​
​クリック​ 宜しくお願いします。​

👇👇👇

👇👇👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
👇
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/12 12:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.