当たり前のことを失うと・・・
「当たり前のことを失うと・・・」昨日、お客様の入院給付金手続きにあたり、お見舞いを兼ねて病院を訪問した。そのお客様は私の妻と同じ誕生日で、昨年ご契約をお預かりした女性の方。私自身も気が合い、仲良くさせて頂いていた。先月の中旬に、1ヶ月入院するとのお電話を頂き、私自身も本当にびっくりした。そんな中で、退院の目途がつき、昨日伺ったと言う経緯。そのお客様との会話で、印象に残った言葉があります。「人間、当たり前のことが出来なくなった時に、不安になり、 いかに当たり前に過ごしていることが幸せなのかと・・・」お客様のお見舞いに行くと、原点に帰ります。そのお客様はこうも仰ってくれました。「誰よりも真っ先に私に電話をくれたこと。そして私の声を聞いて安心できたこと」悲しいことですが、私の仕事は保険金を届けること。辛いけど私の最大の使命です・・・ そのお客様からの言葉は重いものであり、かつ嬉しい一言でした。また頑張れそうです。皆様の担当者は、安心して保障を預けることが出来る方ですか?P.S.今日は朝から晩まで北見です。原点に帰って頑張ります。 今日の元気の出る言葉「あなたのミッションは何?」