【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2022年03月04日
XML
カテゴリ:国内旅行
富士屋ホテルでの夕食はメインダイニング「ザ・フジヤ」で。




食器は日本製のオークラ。
富士屋ホテルが描かれていました。



ワインはフルボトルではなくペアリングを頼みました。
私は3種・主人は5種で。



「カリフラワーのフォンダンに甲殻類のジュレ 蟹サラダを添えて」

海老の香りが食欲をそそります。



「蝦夷鹿のパテアンクルート
青リンゴのピュレにピクルスと野菜を添えて」

野性味のある味わいのパテに青リンゴのピュレがさわやかでした。



「マッシュルームのクリームスープ」

コンソメスープと選べましたが季節限定のマッシュルームで。
マッシュルームの濃い味わいでびっくり!



「金目鯛と蕪のプレゼ ジュドコキアージュ 柚子の香り」

ジュドコキアージュとは貝類の出汁の事。
ふっくらと焼きあがった王道の魚料理に柚子の香りがさわやかでした。



「牛フィレ肉のポワレにブロッコリーのフラン
季節の野菜 黒トリュフの香るペリグーソース」

お肉の火入れ具合が絶妙で 柔らかくて最高に美味しかった~



「苺のフレジェとシャーベット」

春らしい可愛らしいデザート♪



「小菓子」

コーヒーと一緒に頂きました。

大満足のお料理でした。^^




メインダイニングは天井の高く 格調の高い格天井。
お客さんは1割程。
窓際のお席で落ち着いて食事ができました。



富士屋ホテル旅館 / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

夜総合点★★★★ 4.5









 






婦人画報のお取り寄せ スイーツ




「おいしい生活」ブログのトップへ戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月07日 11時56分21秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.