【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2024年03月27日
XML
テーマ:栗のお菓子(488)
カテゴリ:和菓子



足立音衛門でお取り寄せをしました。

仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門は京都府福知山市にある
栗菓子の美味しい仏蘭西焼菓子のお店。
楽天市場の中でも人気のお店です。
栗女の私はヘビーリピしているお店でもあります。





「お試しセット【響】」

4880円

箱は付きません。
冷凍便で送られてきました。







「純・栗のどら焼き。<銀寄>」から

栗の絵が可愛らしいパッケージ。


温度、湿度によって火加減を変えるなど、職人が一つ一つ手作業でご用意するどら焼き。
国産栗と砂糖だけでご用意するペーストを、そのまま丸めて、
和三盆糖や発酵バターを使用したどら焼きの皮で優しく包みます。
ふんわり、ケーキのようなどら焼きで、国産栗の味わい・香りをお楽しみください。
焼きたてを、冷凍のままお届けします。
~公式HPより抜粋~





ずっと前にも食べていると思いますが 一回り小さくなっている様な。。(><)





生地は強い卵感はなくあっさりとしたタイプ。
ふんわりと焼きあがっています。
中は栗餡。栗ペーストです。
この栗餡が素晴らしく美味しくて 栗きんとんの様でした。
生地が見事に栗餡の美味しさを引き立て 支えていました。
これはまた食べたい!

緑茶を淹れて食べましたが コーヒーも合うと思います。^^



仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 京都本店和菓子 / 福知山駅

その他総合点★★★★ 4.0





















婦人画報のお取り寄せ スイーツ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月01日 17時55分39秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.