【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2024年04月08日
XML
テーマ:栗のお菓子(488)
カテゴリ:ロールケーキ




仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門は京都府福知山市にある
栗菓子の美味しい仏蘭西焼菓子のお店。
楽天市場の中でも人気のお店です。
栗女の私はヘビーリピしているお店でもあります。


「お試しセット【響】」4880円の中から3品目。





「栗のろうるケーキ」

冷凍庫で保存している時に可愛い掛け紙が破れてしまいました。汗。






美味しく(美)、外観が優れており(玖:美しい黒色の石)、
この品種が普及することで産地(里)が豊かになることを願い命名された美玖里。
(※美玖里は栗の品種名です)
国内で収穫された生栗は、保管時間を最小限にしてすぐ加工にかかります。
品質が落ちないよう、温度管理を徹底し、保管期間、加工時間をできるだけ短くし、
栗本来の色味、風味を損なわないよう栗のペーストに仕上げます。
大事に加工された栗のペーストは、含まれる栗の粒をできるだけ残すように、
やさしく生クリームと合わせてモンブランクリームを仕込みます。
ふんわりスポンジも、生クリームも甘さを控えめにして、
より栗の味わいをお楽しみいただけるロールケーキです。
~公式HPより抜粋~






長さ16cm・高さ6cm 小振りのロールケーキです。

栗クリームが独特な色合いでとっても美味しそう♪





生地は控えめな卵感が感じられます。
卵感が強くない分 栗クリームの美味しさが引き立つという仕掛け。
生地には弾力があり 指で押すと生地に指跡が付く位。

栗クリームはなめらかで栗感がたっぷり!
栗粒も入っていました。
ちょっと和風な栗感です。

香川県産の和三盆糖・発酵バター・はちみつ等 厳選された原材料が
惜しみなく使われている贅沢な逸品ロールケーキ。
栗女もにこにこ大満足でした♡





「お試しセット【響】」4880円


★「栗 食めば(栗バターサンド)」の記事はこちら
★「純・栗のどら焼き。<銀寄>」の記事はこちら

・「足立音衛門」の記事のまとめはこちら
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月08日 00時00分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[ロールケーキ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.