176584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くろだいびと的釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くろだいびと

くろだいびと

フリーページ

2007.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はヤッシーさんのお誘いで、UMA君と三人で
前回と同じ島に行く事となった。三人揃っての釣り
は久しぶりだ~♪夕方満潮の潮なので朝はゆっくり
と出発。途中某桟橋にて上質のカラス貝を確保し
お昼に現地に到着。早速フェリー乗り場から始める
が、まだ潮が低く足下のパイルが丸見えの状態。
スライダーでパイルの奥に流し込むもアタリ無し・・・
と思ったんだが、仕掛けを引き上げてみるとエサが
盗られていた?ヤッシーさんも潰されるが渋そうな
ので食事タイムとし、移動した場所で何気なく風の
当たり、ざわついてる面を落としていると・・・アタリ。
しかしエサはそのまま。その何投目かに同じようなアタリ
で掛ける。大型特有の掛けても悠々として動かない
魚に思わずニヤっとしてしまう(笑)この魚、体高も厚み
も有りタモに入れた時には絶対55は超えたと思った
んだが、測ってみると52cmしかなかった。

s-20071006.jpg

その頃からファミリーフィッシングの釣り人が増えて島
に移動。台船ポイントから始めるが、サビキをしていた
おじさんに話を聞くとどうも同業者の先客がやり散らか
した後のようでアタリが少ない。
相談の結果、前回良かった高場に移動するも三人
では狭いポイントなので自分は手前の堤防に分かれて
始めることにした。ここは魚も多く一投目からアタルも
ハズレ連発で6枚掛けて獲れたのは2枚。
どうも見える魚に、つい早アワセになってしまうようだ。
合流して次へ移動してみたが、銛を持った子供が
浮いている黒鯛を突いているのを見てやる気を喪失(笑)
最後のチャンス島を離れ最初の場所に戻ることにした。
日暮れまで15分、1枚喰って沖に走ったんだが
何故かすっぽ抜け!その後すぐに真っ暗となってしま
い終了。ヤッシーさん、UMA君お疲れ様でした。
又行きましょうね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.07 20:35:12
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

米オジジ@ Re:デブ猫(09/26) こんばんは。 失礼しておりますがお元…

© Rakuten Group, Inc.