176572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くろだいびと的釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くろだいびと

くろだいびと

フリーページ

2008.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年三度目のカンダイ狙い。
一応ボーズは無いが、デカバンのバラシが多く
タックルの見直しの必要性を感じ、カタログを見て
検討するも、なかなか良いものが無い。
それで以前から気になっていた“PLUS:1 手持石鯛”
をネット通販で購入してみた。もともとは船から石鯛を
釣る為の竿のようだが、総SICガイドやひじ宛、長さも
へチ竿としても丁度良いんであります。
これに合わせるリールは、以前カンダイ用にと買っておいた
富士のVP35、見栄えがいいように穴あけ改造(笑)
強い引きに対応しやすいだろうとアウトスプールに改造
したんだが、これは失敗だった。
リールの剛性が下がり、リールシートが変形してしまうようだ。
それほどカンダイの力はパワフルであります。

今回は、4発アタッて3掛けの3枚。
53cm 75cm 78.5cm 記録更新。

タックル

竿 PLUS:1 手持石鯛 260
リール 富士 VP35改
道糸 ナイロン5号
ハリス シーガーエース8号
ハリ 夜尾長グレ12号
エサ 防潮ガニ(大)

Yさん、Kさん、お疲れ様でした。また行きましょうね♪

s-20080211112.jpg

s-20080211115.jpg

s-20080211113.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.11 21:50:03
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

米オジジ@ Re:デブ猫(09/26) こんばんは。 失礼しておりますがお元…

© Rakuten Group, Inc.