085128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふっかああつw

ふっかああつw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.09
XML
カテゴリ:競輪



こんにちは


岩本さんの2着は買えませんでした・・・・・・・・・( ;∀;)

予想家の皆様も岩本さん2着は買えなかったとの事なので、自分の考え方は

筋違いではなかったのだろうと思います・・・

荒井さん、無双だったなぁ。。。。


という訳で、今日から西武園 G1 オールスター競輪です


オールスター競輪は、オールスタ競輪開催時にS級1班に所属している選手260人くらいの
選手の中から9人投票するファン投票を集い、出場者135人のうち50人は
ファン投票の1位から50位までが全員、文句なしの出場
残りは、競争得点の高いもの順
だから犬伏さんと吉田有希さんは得点順での出場

それとは別に、若手の成長株とかが選抜されます

一人だけ選抜される記者選抜というのがあって、今回は神山雄一郎さんが選抜されました

神山さんは、今年の6月まではS級1班だったのに、7月からはS級2班に降級
それにより、オールスター投票の選手には含まれておらず・・・

去年のオールスター投票は17位だったので、多分ですが、今年の投票時に
宇都宮競輪場では「なんで、神山がいないんだ!」という怒号が飛び交ったのではないか
と思います。。。。。。。。。


今年のファン投票1位は平原さん12709票、2位は松浦さん12155票、
3位は郡司さん12052票・・・・という順です
50位は村上博幸さんの745票です


一次予選の1回戦、2回戦→二次予選→準決勝→決勝という勝ち上がり
ドリームレースもオリオン賞も一次予選の1回戦の扱いです(2回戦行きは確定だけど)
一次予選の2レースのポイント上位9人がシャイニングスター賞にいけます

今回は西武園競輪場での開催

西武園ゆうえんちの隣にありますが、西武園ゆうえんちの反対側にあるので、
西武園ゆうえんちを目指すと道がないのでたどり着けないところ(爆)

西武園駅は、西武園競輪場につくので、ゆうえんちに行きたい時は、西武園ゆうえんち駅に
行ってください



西武園駅に行くなら、(西武新宿線)西武新宿ー東村山ー(西武園線のりかえ)ー西武園
が公式の案内となってますが。。。
駅前にスーパーとかコンビニとかが一切ないので、おすすめは

(西武池袋線)西武池袋ー所沢ー(所沢駅直結の西武で買い物)ー(西武新宿線のりかえ)ー
東村山ー(西武園線のりかえ)ー西武園です

東村山ー西武園は3分くらいの時間ですが
西武園線は、20分に1本くらいしか走ってません

車でいく場合は、1日1000円の駐車場料金がかかります

駐車場となりに、「スーパーいなげや」があるので、そこで飲み物を調達する人が多いので
開催中は、売り切れもありそうです



ちなみに場内の飲み物のお値段です(爆)
全部、缶だよw


今日は初日です
1日10レース制なので、時間にゆとりのある時間割ですね

10レース目は、ドリームレース

ファン投票1位から9位までの選手が出場するレース

車番は、ファン投票順です




1番古性さんはグランプリ覇者の特権の1年間1番車が適用だから1番車
(古性さんはファン投票4位)
5番車の慎太郎さんはファン投票5位です

深谷さんは10年連続の選出だとか。。。。


ラインは1番、6番の近畿、2番、5番、8番の関東、3番、7番の中国
4番、9番の南関東

なんというコマ切れ戦w

バック切るのは吉田拓矢さんで決め打ち
古性さんは脇本さんを差さないと決め打ち
慎太郎さんは誰の後ろについても良いように、誰もブロックしないと決め打ち
清水さんは夏苦手だけど、オールスター初日は頑張ると決め打ち

買い目

3連複総流し 7-全ー全(28点)
3連複総流し 3-全ー全(28点)


去年のオールスター競輪のドリームレース優勝は清水さんでした
その時も松浦さんが前でした

という事は、松浦さんが清水さんを勝たせるはず。。。。

松浦さんの着外まであるので、清水さんと松浦さんを別々に軸にして
3連複全流しにします

まぁ、脇本さんが勝っても文句はありませんw


という事で終わる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.09 07:53:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.