940239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年03月17日
XML
 はい、地震による直接のダメージの少ないグソマにおいて今深刻な問題がございます。


 それは、ガソリンの供給不足です。

 電車・バスといった公共交通網がほぼ使い物にならない車社会なグソマにおいて
車にガスが入れられないとなるとそれはそれは深刻な問題なのです・・・


  ってか、私もその一員ですし、さらに通勤だけでなく、
外回りしているから車にガスが入らないとなると仕事すらままならなくなってしまうわけで・・・

 一応、大地震の前に満タンにしてあって、震災の後に2日間走りまわって
多少ガスが減ったというところで再び満タンにしたのが土曜の夜で、
その後日月と休みで車はほとんど使わない状態で本日まで3日間、
なんとか節約モードで乗り切ろうとか思っていたのに
普段行かないような遠方に2日連続であっちやこっちにいくハメとなり、
ついに本日帰宅しようとしたところで燃料計が点滅をし始めてしまいました・・・

 いやね、私だってこの3日間、開いているスタンドがあれば入ろうと思っていたんですよ。

 でも全然開いてるスタンドがないんです、、、

 しかもちょっと開いてると思えば給油待ちの車で大行列となっていて
とてもじゃないけれど給油の為に並んで2時間を潰すようなことは業務中だので
できません。
 それよかその通りが大混雑してしまうので通行の妨げにすらなるので
またさらに燃費が悪くなってしまうという罠・・・

 で、そろそろ車のガソリン残量も心もとなくなってきたので
1時間位は仕方があるまいな、、
と意を決して本日の昼前に目的地であるスタンドがどのあたりにあるのかもわからぬまま給油待ちであろう隊列につきました。 


 駄菓子菓子!


待てど暮らせど隊列はいごく気配がない、、
そういえば今この地域は計画停電してるまっ最中だのを思いだし、
もしかしてそれが終了するまではこの隊列もいごかないのでは?

とか考えついたのは並び出してから40分以上経ってからのこと(;゚皿゚)

そして計画停電の終了する時刻まであと15分程度だったのでそれが
終わればこの固定隊列も解消されてサクサク進んでくるだろう。。と
思ったのに、周囲のお店に電気が灯ってきたのにもかかわらず、
この隊列は30分以上いごく気配がないまま・・
その間うつらうつらとプチお昼寝タイムになっていたりしてすでに1時間半は並んでいたのですが、いまだもって隊列がほとんどいごかないので
しびれを切らしかけていたところに、少しいごいた時に直前の車より半車身ずらして今まで全く様子のわからなかったスタンドまでの様子が見えた刹那、
隊列の先のスタンドまでのあまりの距離と居並ぶ車列にまだこれから1~2時間は待たされそうな悪寒にすっかり戦意喪失。

 お昼もまだだし、トイレも行きたくなったのでそのまま隊列を離脱し、
結局1時間半、天下の公道で昼寝しただけという最悪の結果となってしまいました、、、orz

 その後もタンクローリーが到着していたスタンドを見つけてまだ少ない給油待ちの列につけてラッキー♪と思っていたら、本日の営業はしないという店員の説明がありそこにもフラレ、さらに夜も8時半を過ぎているというのにいつもの通勤路が渋滞になっていて、

これはもしやこの通りにあるスタンドがやってるのか?

と、ワクテカしつつ隊列に並ぼうとすると最後尾で店員が
本日の在庫分、ここで終了。次回入荷未定。と立札持って追い返されて、
ガソリン狂想曲はまた明日に持ち越しとなってしまいましたとさ、、、

 まだ、自宅の携行缶に数リットルを残していたので明日の午前中位ならもちますけどさすがにもうどっかで給油できないと車が止まってしまいますので
明日中にどないかしないともうダメぽ・・・


 ってか、グソマやギートチ等関東地方ではガソリンの入手が非常に困難を究めているこの状況下にあって、隣県である長野に一歩足を踏み入れるとガソリン入れ放題♪

 なんですって・・・いったいなんなんだ、この差は!?(怒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月17日 23時37分27秒
コメント(3) | コメントを書く
[グッチ裕三(グチ&イチャモン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.