940994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

黒騎士実験場(バイクとB級グルメと戯言etc.)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

NoriNori

NoriNori

カテゴリ

コメント新着

えんどう@ Re:酉年の仕事初めは、ことり食堂にて♪ 追加:devil装着画像UP(01/05) はじめまして!デビルかっこいいですね^_^…
光   @ Re:あとわずか!(12/28) キリ番ゲトーw 来年もよろしくお願いします&l…
まこまこ@ つるつるしこしこ・・・オモロイうどん?(06/08) 懐かしいです(*^^*) 青春の味です!
NoriNori@ Re[1]:茶耐の応援にいっちゃったいw(11/23) ひいこ(`・ω・´)ゞさん 雨降ったのは私の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年03月18日
XML
 昨日のうちに給油がままならなかった我が半団子のガソリンメーターは最後のひとメモリが点滅しっぱなしとなり、携行缶に残っていた虎の子のガスを注入するも
自分が思っていたよりもずぅっと少ない量しか入っていなかったようで、
出社してすぐにまた点滅開始となり大ピンチ!  

 しかし、会社すぐ近くに営業を開始し始めたスタンドへ並ぼうにも
午前中は行かねばならない場所があるのでそれを待っているわけにもゆかず断念。

 その後用事を済ませたがもうマジでヤバい状態になってしまったものの、
やっているスタンドがない・・・


 このままでは覇王翔吼拳を使わざるを長野へ給油しに行かざるを得ない!

 
 ・・のですが、そこまで行くガスはもはや半団子にはない、、、

万事休すか・・

と、もうだめだと思ったその刹那、妙案が!
 
自分のガスだけでどうにもならなくなったのなら、元気玉よろしく、
自宅のバイク達から 元気ガスをお醤油ちゅるちゅるで
携行缶にわけてもらい、なんとか10L弱のガスを集めることに成功しましたv

 そのガスを使い長野までしゅっぱーーっつ!

 で、R18、碓氷バイパスを走り軽井沢へ抜けると最初の数件のスタンドで
レギュラー売り切れだとか休業中というところがあったものの、
少し進むとフツーにガソリンが売ってます!(嬉)

 これでジオンはあと10年戦える!

とか、思いつつただ給油しに来たわけではなく、一応することもしなくっちゃならないのでそのままR18をひた走り、小諸まで出てから給油。

 ですが普通に営業してはいるのですが、さすがにこのご時世、
レギュラー満タン現金で!

というと店員のおぢさんは、

“どれ位入る? ホントは20L位までしか入れられないんだけど・・・”

とか言われてしまいました(汁

 ですがまだ10リッター入れておいたのが幸いし、まだ少しは残っていたので


"そうですねぇ、満タンまでだと30リッター位ですね”

と答えると、

“う~ん、、じゃあ仕方ない、満タン給油にするよ”

と、なんとか20リッター以上入れてくれました♪


結局35リッターほど入り、お金を支払うとおぢさんは

ここ数日、群馬ナンバーのお客さんが多いんだよ。。

とゆーとりましたが、私以外にもグソマの皆さんが、
ガスを求めて3千里をしているのね・・ (ノ∀T)アイター


 そんなこんなで一応急場は凌げたわけですが、また数日後に県内のガソリン供給事情が改善されない限りまた同じようなことになるわけで、
かといって仕事するのに車は必要不可欠だもんで乗らないわけにもゆかず、
まだまだこんな騒ぎが続くとしんどいなぁ、、、


・・そして他のセルフスタンドで持ってきていた携行缶にこっそり給油したら会計時に

あなた、携行缶に給油しましたよね? 携行缶に給油しちゃダメって書いてあったの見えなかったの?
とただし書きは見ていなかったのでわからなかったにせよセルフのスタンドで勝手に携行缶に給油したらダメなのは知ってたりもするけど、今はそういう問題ではなく、買占め的な意味でダメだと怒られたのはここだけの話です(^_^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月18日 23時57分16秒
コメント(3) | コメントを書く
[表立って言えない、、、] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.