043874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チコエリ ぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 以前、娘が「窯を買いたい」と言った時、

 「そんなん、趣味の域をこえてるやないかぁ!」と怒った主人。

 あれから、誰一人として「窯」の話はしませんでした、主人にだけはマル秘・・・・・ 

 でも、娘とお祖父ちゃんの間では、着々と話が進みグッド

 「窯」を買う手筈も決まり、電気工事も業者さんに頼みました。

 そこで、倉庫内の要らない荷物を片づける事に(かなり重い荷物です)

 いつも頼んでいる次男は、

 あいにくと、仕事が忙しそうなので、頼めませんでした。

 長男も忙しくて、無理だし・・・・

 残る男手といったら、主人しか残っていないし・・・・

 仕方ない、頼むとするか。でも、「窯」買う事、バレテしまうわぁ泣き笑い

 でも、結局、主人に頼んで片付けてもらう事に、トホホ・・・・

 

 その時は、何も言わず片付けてくれた主人でしたが、

 夕御飯の片付けを終えて、私が2階に上がると、待ってたように、

 「あんな高い窯買って、どうするんやムカッ

 「イヤになったからって、やーめたって、放り出すんと違うやろな怒ってる

 「あんな高い窯買って、採算とれるんかぁ!!

 「あんな高い窯、趣味の域超えとる・・・・・」

 「あんな。。。。。。。。。。。。。。。」

 「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

 なんか色々言ってましたが、途中から聞くのをやめましたわしょんぼり

 その事に関して、何も反論する気ありません。

 あなたの言う事、全部、正しいですOK

 あなたの意見、ご無理ごもっともですOK

 でも、

 「娘が陶芸の学校行きたいと言った時に、なぜ、反対しなかったんですか?」

 「将来、陶芸なんか仕事にならないと、あの時なぜ言わなかったんですか?」

 「趣味の陶芸の為に、3年間も学費と家賃と生活費出してたんですか?」

 って、私もあなたに聞きたいですけど・・・・

 まぁ、そんな事、主人には言いませんけどウィンク

 で、揉めるのもしんどいので、ほとぼりが冷めるまで、他の部屋で本読んでました。

 一通り言ったら、主人の気も収まったみたいで、それからは何も言いませんけど。

 

 それから、何週間かして、窯が来ました。

 

 窯.jpg「マイコン付き小型電気窯」

 思ってた以上に、大きかったですびっくり

 「こんな大きさやったら、人間でも跡形なく焼けるんと違うか?」と

 物騒な事を、お義母さんが言うと、

 「地震の時、この中に入ったら安全と違うかぁ?」と、次男は言うし、

 なんか、みんな、使い方間違ってませんか!?

 でも、この話で、家族が盛り上がってた中、

 主人ひとり、まだ「窯」が来たこと知りませんショック・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 12:01:22
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

チコエリ

チコエリ

Calendar

Favorite Blog

ぶんぶん♪ぶんたのブ… ぽんぽこ92さん
レティ家の ひとびと レティチアさん
“ちゃみ”のつ… chami6850さん
猫の家(湘南ねこ美… 湘南ジュニアさん
わたしのブログ saku5319さん

Comments

人気スイーツ情報@ Re:私も仲間入り?!(09/10) こんにちは^^ ウォーキングいいことで…
ぽんぽこ92@ Re:私も仲間入り?!(09/10) 朝早くなんて、低血圧で起きるのがやっと…
レティチア@ Re:私も仲間入り?!(09/10) 昼間は、まだまだ暑いけど、朝夕には、秋…
chami6850@ Re:私も仲間入り?!(09/10) 健康的でいいですね☆ と言っても、絶対マ…
湘南ジュニア@ Re:私も仲間入り?!(09/10) おはようございます! 私は開館日以外で…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.