558386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネット動画チャンネル;ニュース・チョットしたアイデア・料理・自然農など

インターネット動画チャンネル;ニュース・チョットしたアイデア・料理・自然農など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.26
XML
カテゴリ:太陽光発電
お日様エコキュート⁉
・・・;兵庫・姫路の工務店モリシタ・アット・ホーム
https://www.youtube.com/watch?v=Gxx0CjEPy64



2024年最新速報】補助金大幅パワーアップした高効率給湯器の補助金を知らないと大損です【給湯省エネ事業】 (youtube.com)​

令和5112日以降に補助対象の給湯器の導入する契約を決定する補助事業を対象

エコキュート補助金 

【最新補助金】2024年お得にエコキュートを導入する方法とおすすめメーカをプロが分かりやすく解説しました! (youtube.com)


2024年は去年の倍以上出る
去年2023年は50,000だった

高効率給油機導入促進による家庭部門の省(小)エネルギー推進事業補助金(経産省;去年までは国交省)

条件がある
A条件;10万円もらえる
インターネットに接続可能
昼間に太陽光の電気を使いながら
エコキュートの焚き上げができる

B条件;
補助要件下限の機種と比べて
5%以上CO2を削減できる機種が対象

A/B両方満たしている人は13万円もらえる?
買い替えに関しても政府がプッシュしてくれてる


電気温水器からエコキュート変える方は5万円の補助も追加でもらえる
蓄熱暖房器;交換費用として最大で10万円もらえる
A/Bと一緒にすると最大で23万円もらえる

なんで補助金が増えたかというと
給湯器に関しては家庭のエネルギーの30%を占める消費量になっている
エコジョーズやハイブリッド給湯器・エネファームも対象になっている

補助金;経産省から設置した業者に払われる

ダイキン・コロナ・三菱おススメ
スタンダードグレード!

日立のエコキュートはA条件△;A条件に合致しない可能性もある?
お日様エコキュート;無条件で12万円の補助金がついてくる

東京電力管内の方はお日様エコキュートを選んだ方がいい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.26 14:50:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.