563989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネット動画チャンネル;ニュース・チョットしたアイデア・料理・自然農など

インターネット動画チャンネル;ニュース・チョットしたアイデア・料理・自然農など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.05.23
XML
カテゴリ:家庭菜園
畑に定植したカボチャ全滅しました
虫に食われて葉が網のようになっていましたが、
枯れてしまいました
ミニポットに種まきしたミニカボチャ
一本だけ生きていたのですが
小さかったので手荒く扱ったら
根が採れてしまいました。(2週間くらい前?)
ポットに根無しカボチャをさすように植えておきました
今朝(6/13)見たら生きていました
まだ5センチくらいの大きさですが
一@本だけ残ったミニカボチャ!
庭先の土に植えておきました。




5/30カボチャが枯れかけています
5/23に畑に定植したカボチャの葉がありません
よく見ると虫に食べられて網状になっていました
枯れてしまうか復活して育つか見守ります




3/29ポットに種まきしたミニカボチャ畑に定植‼
ミニポットに種まきした
ミニカボチャから採取した昨年の種
定植が遅かったのか
下の葉が枯れかけていました

大玉カボチャは同じ日に種まきしたにもかかわらず
発芽しませんでした
発芽したのは3本だけ

畑の雑草地をきれいに草取りし定植したもの
水を少ししかやらなかったのでうまく定植するか
心配です
カボチャはシカの大好物です
小さくて柔らかいうちはシカに食べられる可能性大です

うまく食べられないで雑草の陰に隠れて育つか⁉
経過見です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.13 10:10:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.