372176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『今日の気になった事』

『今日の気になった事』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クロサク

クロサク

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
~COLORS~  紫苑&Neon@さん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
大家の愚痴 大家@三代目さん
RUNMAMA るんちゃん☆。さん
Ami's あみ。。さん
ayuka and mao はるみ ...さん
パニック傷害ですけ… Khide55さん

コメント新着

くーちゃん2004@ お元気でしたか?? ちょ~~お久しぶりです!お元気そうでし…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ >お久しぶりです。 こちらこそお久し…
クロサク@ ユウキ☆ママさんへ お返事遅くなり申し訳ありません。 (っ…

購入履歴

日記/記事の投稿

フリーページ

2008年01月04日
XML
カテゴリ:トホホな出来事

いや~ぁ、新年早々病院にご厄介になりました。

12月30日からお尻に違和感があり、そのまま年越し。
すると、お尻の出口辺りにポッコリとイボが成長しているではありませんか!!

(いきなり汚いお話で申し訳ありません。)

 

なんと、痔主になってしまいました。

 

少々痛みがあり、これ以上悪化するとまずいと思い病院に行ってきました。

 

 

そこは、肛門専門のかなり大きな病院。
正月休み明けの初日だったせいでしょうか、病院は大繁盛!!
(同じお悩みを持つ方々がこれほど大勢いらっしゃるとはビックリ!)

 

初診の受付を済ませしばらく待つと、看護士さんによる問診を受けました。

看護士さん 『〇田 クロサクさん』(仮名)
クロサク   「はい」

名前を呼ばれ受付脇にある間仕切りしただけの小さなスペースに通されました。

 

看護士さん 『お名前をフルネームでお願い致します。』

どうやら間違いを防ぐために患者さんに必ず名前を言ってもらいカルテと確認するようです。

クロサク   「〇田 クロサクです。」
看護士さん 『はい、では先ほど書いていただいた問診票を再確認しますね。』

詳細を確認し、問診完了。2階の診察室前で待つよう指示を受けました。

 

 

待つこと10分。
またもや看護士さんに呼ばれ、今度は血液検査へ

採血をしてもらい直ぐに終了。

また2階の待合室で待つことに。

 

 

待つこと30分
大繁盛のおかげでなかなか順番は回ってきません。

待合室にあるテレビ(音声なし)を見ながらただひたすら待つ。
椅子に腰掛けているのもだんだん辛くなってきた。

 

そして20分後

 

看護士さん 『〇田 クロサクさん』

ようやく順番がやって来た。

 

恐る恐る診察室に入ると、40代くらいの男性の先生が。
ベッドに横たわり、お尻をむき出しにして足を抱えるような姿勢になると。

先生  『外側の痔ですね。』

 (フゴッ!な、なんか押し込まれっ ⇒ ギョエ~)

 

クロサク 「グゥゥゥ・・・」

イボをグイッと押されたのか、薬を穴に突っ込まれたのか? なんとも言えない痛みで声が出ない。

 

先生 『どうしますか?今日切りますか??それとも切らずにゆっくりと治療していきますか???』

 

えっ!!!!! 今日切るの ??*/&%#$GDHSP???

いきなりの先生の言葉に少々動揺したクロサク。
いきなり手術ですか?! 

 

 

先生曰く
小さいものなら日帰りでも手術可能との事。
このまま切らずに治療してもまた再発する可能性が大だそうだ。

しかし、少々腫れがあるので、1日くらい入院が必要かもしれないそうだ。

 

で、結局1週間薬で対応し、腫れを少し取ってから切ることになりました。

 

来週 『痔の手術』 確定しました。

 

 

知り合いに聞いたところによると、それ程大した手術ではないらしい。
しかも、核(痔核というらしい)をとってしまえばその後の心配もなくなるので早くやってしまえとのこと。

 

手術と聞いただけでビビるクロサクですが、来週切っていただきますわ。

 

はぁ、

 

早く痔主とはおさらばしなければ。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月05日 13時00分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[トホホな出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.