119859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くろすけ雑記帳

くろすけ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

ニノママ@ おつかれさま~ 楽しい日本滞在、よかったね~&おつかれ…
ようこ@ Re:例によって…ご無沙汰(05/10) 日本楽しんだみたいだね! うちも今年こ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
Mrs.B@ せつないですね。 うちの母は、脳梗塞で倒れて、そのまま意…
くろすけ2004@ Re:お~偶然!(02/23) Mrs.Bさん  歌詞、わからないとき、もに…
2009.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ひさびさに日本人いーっぱい、見たぞ。

 今日はお祭りの日、ロンドン東部にあるスピタルフィールズ・マーケットにてJapanな一日が繰り広げられたのだー。

 屋台で、やきそば♪たこ焼き♪カキ氷なんかあったりして♪と期待して出かけたものの…




 と、ちび二匹連れのくろには一歩進むのにも大変なくらいの人だかり。特に食べ物はたくさんの人たちが並んでいて…撃沈。あえなく、イベントを取り囲むカフェのうちのひとつに滑り込んでしまった。

 それにしても、浴衣姿の人たちを結構見たのでなんだか夏に逆戻りしたような気分も味わう。日本人以外でも着てさまになっている人もいて、なかなか面白い。店によって、子供用の甚平を取り扱う、というイギリス人がいたりして!ドラゴンズ・デン(イギリス版マネーの虎)とかに出したら、出資金もらえるかなー。

 仕事に復帰して一日英語漬けが始まったくろには、ちょっと嬉しい日本語いっぱいのお祭りでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.20 07:23:31
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.