151106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2006年10月27日
XML
カテゴリ:赤ちゃんのフシギ
ベビーベットの上でぐるぐる廻るアレです、メリー。

商品説明には、「やさしいオルゴールの音色でメリーを見てるうちに赤ちゃんはいつの間にかうとうと...」とかって書いてあったりしますが、うちのジッジョリーノ(小さい男のコという意味です。名前ではありません。)はメリーをつけると足をバタバタさせて眠るどころか、じたばたしてるうちに体が90度時計廻りに回ってたり。
でも一応好きみたいなんで、寝る前ではなくて寝起きとかにつけてます。

ジッジョリーノは5ヵ月になりましたが、最近のお気に入りは病院で看護婦さんにもらった白いくまのぬいぐるみ(きっと誰かの忘れ物)とオレンジ色の靴べらとペプシコーラのおまけだったスヌ-ピーのコースター(コップの下に敷く)です。
この3種の神器があればかなりごきげんです。

先週から離乳食の準備段階でスプーンに慣れる練習を始めました。
りんごの果汁をスプーンであげてみてますが、昨日あたりからスプーンを見るとニコニコしてどうやらスプーンもお気に入りアイテムになりそうです。
この頃手の指の動きが少しだけ自分の思いどおりになりつつあり、目の前にあるモノにはなんでも手を出すようになり、スプーンも自分でつかみたくて手が出てくるので結構大変です。

小児科の先生には離乳食は6ヵ月になってから始めること!と言われました。
それ以前はダメよ!と言ってました。
スプーンの練習程度に果汁はオッケーだそうですが。

離乳食、始まったら始まったで大変なんだろうなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月27日 07時36分47秒
コメント(31) | コメントを書く
[赤ちゃんのフシギ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X