152873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2010年11月15日
XML
カテゴリ:4歳児の習性
というかまめのようなものが出来て、指の皮がむけてました。

なぜ!?

と言う疑問と同時にもしやアレでは?!




ニンテンドーDSのやりすぎ...ショック


私じゃないですよ、念のため。

実はわけあって息子にニンテンドーDSを渡しました。

そしたら、わかってましたけど朝から晩までスーパーマリオやってます。

で、ふと手をみたら指の皮がむけてました。

必要以上に指に力が入ってるようです。

シリコンカバーしてるのでボタンを押すところも柔らかくなってるはずなんですけどね。

ご飯を食べる時間は消すように言って、ゆびきりげんまんで約束しました。

なので早くまたやりたいがためにご飯を食べるスピードがかなりアップしました。

お風呂もいつもはかなり長風呂だったんですが、それもカラスの行水のようになりました。

朝も幼稚園に行く前にひとゲームしてから行きます。

朝起こすのが大変だったのが、寝起きもよくなりました。

ノンナ(おばあちゃん)が遊びに来てもそっちのけでゲームしてて、しまいには

「暗くなってきたからノンナ、おうちに帰れば?」

みたいなこと言って、ノンナちょっとコトバ失ってましたよ。

でもね、独りでゲームしてないんです。

「お母さん見て~~~~」

って隣でアシストしてないといけないんです。

で、むずかしいところはこっちにやらせて、楽なところや自分が好きなところになると奪い取って自分でやってます。

昨日は何度もワールド8の最後のクッパ城のところをやらされました。

クッパがいるところまで人にやらせて、自分は巨大マリオになってサッサとクッパJRとクッバをやっつけてます。

日本語補習校に行くと、やっぱりみーんな持ってるんですよ。

さすが、日本人!

しかし息子には持って行かせないですけどね。

んで学校が終わるとやっぱりさっさと家に帰りたがるんです。

家に帰ってどうやらやることがあるらしいんですが。

わかってはいたんで、お友達家族とお昼ご飯を食べてゆっくりしてから帰ってきました。

parco4
このように外に出たら、しばしスーパーマリオのことは忘れて楽しく遊んでます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月15日 18時35分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[4歳児の習性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X