152873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2011年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週の月曜日は息子、5歳の誕生日でした。

誕生会は今年も見送りです。

幼稚園でもチラホラと誕生会をやっている子がいますが、まだ本人も「誕生会」をしたいという意思表示もしていないし、やるとなったらまた大変そうなんで、できれば避けたい...と思ったりもしてますが。

でも来年か再来年当たりになって息子が「誕生会」に目覚めたあかつきには、一応やってあげようと思います。

とりあえず、うちのアパートの地下にある集会場が借りれるらしいので。

うちでは絶対ダメです...ショック

お友達がひとり、ふたり遊びに来ただけで、帰ったあとは子供が5人くらいいたんじゃ?!っていうくらいの散らかり様だったりするんで、ほんとに5人以上も呼んだ日にゃーどうなるんでしょうか?!

誕生日の話にもどって、先週のうちに月曜日の誕生日には幼稚園にケーキを持っていかせようと思っていたので、そのケーキを作ろうと計画を立てて材料も買ってたんですが、先週金曜日に息子を迎えに行った時に一応先生に

「月曜日、誕生日なんでケーキ持ってきます~。」スマイル

という話をしたら

「ケーキは未開封で賞味期限内のもので。」

と言われました。ほえー

これはきっと誰かのケーキで腹痛起こしたな、この幼稚園...

と思いました。

ほかの市に住んでるママ友に聞いてみたら全部の幼稚園がそうではないようなので。

もしかしたら、うちの学区の幼稚園はそうキメてるのかもしれませんけど。

でも、去年の学年末パーティーではみんな手作りのものを持ち寄ってたけどな~。(やっぱ、腹痛の線か...)

賞味期限がついていると言えば、息子お気に入り、ムリーノビアンコ(イタリアの有名なパン、お菓子メーカー)のタルトでしょう!

ということで、買いに行きましたよ。

誕生日ケーキとしてはかなり殺風景ですが。

うちでは息子リクエストのいちごケーキで誕生日を祝いました。

しかし、去年は喜んでいた消してもまたつくろうそく、今年は

怒ってる「せっかく消したのにぃ~~~!」

とか

号泣「うまく消せない~~~っ!」

と大立腹で、床にふせて泣いてました...

5歳の自覚はどこへやら?!


ビバ!5歳
5anni
※最近ずっとこのTシャツなのは、来年はもう着られないであろうが為、ヘビーローテーション化してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月27日 18時02分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X