152873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続・くるくるぐしぐし日記

続・くるくるぐしぐし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロボロコフスキエ

ロボロコフスキエ

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Comments

ロボロコフスキエ@ Ikukitoさん お久しぶりです~! うちは年中になって…
Ikukito@ 生卵。 ノンナいいひとだね。さすがに年の功、と…
ロボロコフスキエ@ じーそさん 毎日衛星放送で、NHKのニュースを見ていま…
じーそ@ Re:みなさん、がんばってください。(03/13) スキエさん、ご家族が無事でなによりです…
ロボロコフスキエ@ スーパーチビ店長さんへ 苦情のたらい回しはよくないですね。 対…
2011年09月06日
XML
テーマ:Paris/パリ(887)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回パリに行くために、初めて使った『ローコスト航空会社』。(←については次回書くつもり)

ネットでパリ行きの航空チケットを探していたら、異常に安いチケットを見つけて

エエッ!びっくり

と思いつつよく読んでみると、

「パリボーヴェ空港(BEAUVAISと書いてボーヴェと読むと覚えるまでに時間かかりました...)はパリ市街から約80km...」

って、アンタ、成田空港を新東京国際空港って呼んでいいの!?東京からあんなに離れてるのに!と思ってた私、罪悪感が消えました。

ボーヴェ空港、ちっちゃいです。

でも、飛行機から降りて歩いてすぐ空港内に入れるし、というか小さい空港内をすり抜けて、パリ行きのバスに乗る。までの所要時間は最短で5分でいけるんじゃないでしょうか。

私達は飛行機から降りて悠長にトイレに寄ってる間にパリ行きのバスがあっと言う間に満車になって出発してしまい、次のバスは

「7分後」

と言う係員の声を聞いてから40分待って、やっと次のバスに乗れました。

どうりでみんな飛行機降りてからサッサとバス乗り場に向かってたわけです。

パリ中心地の入り口にある、PORTE MAILLOTのバスターミナル(コンコルドホテルの前)まで約90分(15ユーロ)です。

そばにタクシー乗り場もあるので、ホテルまでタクシーで行くのにも便利です。

さて、帰りのバスに乗るにあたって、バスの出発は自分の乗る飛行機が出る3時間15分前ということなんですが、行きの時のようにまたギリギリに行って、バスが満車で乗れなかった、あげくに飛行機にも乗れなかった...なんてことにはならないと思いつつも、ちょっと早めにバス乗り場まで行こう!と決めていたにもかかわらず、またまたギリギリに着いた私達です。

そこにはすでに満車になったバスが2台、まさに出発しようとしているところで、しかもバスに乗り切れなかったらしき人もうじゃうじゃ。

次に乗れるバスはどれだ!?とばかりに、荷物を手にバスに乗る気満々の人達でバス乗り場は溢れてます!!

もう『3時間15分前』も過ぎてるし!?

と思いはじめた頃、各バスのフロントガラスに一斉に「◯◯行き」と搭乗する飛行機の目的地が書かれた紙が張られ、自分たちの乗るバスがわかりました。

バスに乗ってみると、結局満席で出発しました。

4、5台のバスが一斉に出発したので、乗り切れなかった人達をまとめて乗せたバスもあったんではないでしょうか?

結果的には乗り損ねる心配はないかと。

何台ものバスが出てることからわかるように小さいボーウェ空港はヨーロッパ各国の各都市からのローコスト航空会社の発着便が忙しく行き来してました。

ボーヴェ空港の芝生で搭乗前に一休み。...のどかな空港です。
     beauvais
しかし、冬はこんなことできませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月07日 03時29分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X